REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

環境も大事なのはわかる

スピード五輪内定の幕別の中学生の子。
サッカーはクラブチームで男子に混じってプレーしてるんだと。
2chに帯広地区で得点王って書いてあったけど男子も含めてか?ならスゲー。
帯広地区は帯北高にプロコーチが来てから、レベルが上って
管内の新得町もサッカー虎の穴施設を作ってコンサを誘致する構想もあったりして
なかなか侮れない地区なのだが。


その子がこれだけ伸びたのは才能もあるけど、
帯広にある屋内リンク(ネーミングライツ明治乳業様(って鯱か))で毎日練習できたのも大きいとか。


施設といえば、陸上短距離で北京に出た国内最速の女の子も道内にいるのだけど、
その子も100mの屋内施設で技術を磨いた結果も大きいとか。


環境も大事だよーって。
勇人&寿人がジェフユースに決まって親も埼玉から引越ししたとかさ。
海外ではサッカーに限らず才能のある子がいたら地域でサポートしてとか聞くけど。
何書いてるのかワカランくなったけど、親として考えますな。
うちの子にそんな才能が宿ってるとは俺のスペック的に思えないが(悲)


いやしかし、ゴン効果は凄いですね。
ゴン加入でコンサの今年の健闘ぶりは無い物になってしまいました。
マスコミ的には「ゴン加入でJ1昇格を目指すコンサドーレ!」で今年の総括終了。
ゴン加入がなければドーレ君の1コマで終わりだったのかも。


スポーツ1年振り返ると10大ニュース、普通のトコは野球が半分なんだなぁと。
10年後もそうなんかなぁ