REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

音楽ってスゲーナー

12/27の夜は音楽三昧
ウーが寝てから何か寝れずに。
まず恒例の小田和正さんの「クリスマスの約束
この面子は豪華だなぁと思ったのと、22:50を歌ってるほうもお客さんも泣いてる人が沢山いて。
小田さんのCMソングもそうだけど、財津さんの「青春の影」って毎回鳥肌立つ。
参戦って普段の自分が出てない感情が湧いて来るのだけど、
音楽って自分の歴史を振り返る作業なのかなとも思ったデス。また触れますが。
しかしサッカーで言うと「翼を下さい」の山本潤子さんが小田さんを「小田クン」と終始言ってて
そんなにスゲー人なんだなぁとビックリ。
夕飯時寝てしまったナーが起きて来たので最後まで(23:40)3人で見たのですがもっと番組に集中したかったなぁ。


この後、NHKでアラフォークリスマスの再放送。
これは最初と最後だけ後は今日?録画したのを見ようと思うけど正に歴史!
歌詞を読みながら過去現在未来を想うのだろうか。



終わってポチポチしてたらUHBでマイケルジャクソンの追悼番組。どこが製作したんだ?TVKとか?
やっぱ「BAT」が圧巻。ショートフィルムとはなるほどと。
マイケルは本気で「音楽で世界を救う」と考えたんかなぁと思ったです。
マクロスの「覚えていーますーかー♪」が頭をもたげてきたのだが。
でも「BAT」見てると本気で音楽(エンターテーメント)が世界を救えるように思えた。スゲーよマイケル。


自分用に
これは右下の吹きだしクリックしてコメントを消して見るのだ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2697039:MOVIE



音楽と言えばこの日12/27はうちでは昼からNHKFMのアラフォー音楽が流れてたらしく。
俺が仕事から帰宅した夕方はチェッカーズばっかりでした。
先週は宝塚で7時間ですから(聞いてないけど)プロレスの登場曲で10時間とかもあったし、
日曜のNHKFMは企画力がフロンタの営業バリで凄いです。