REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ブラックアイスバーン往復300キロの×旅○出張

久々に札幌出張。急で予防の為だったので高速は使わずどっちも国道を使いました。
行きは275で裏道も使い3時間で札幌店に、予定通りかな。
浦臼?月形?で前の車が雪山から突然できてた婆ちゃんを避けようとして雪山に突っ込んだりしたけど
そんなに危なげなく。
仕事はそれなりに終わって帰宅時奥サマに電話したら「できれば前買ったコーヒー買って来て」と
すまさそうに。


以前江別のパン屋さんの紹介でポスフール近くの豆屋さんを紹介され、お試し版を買ったのです。
マスターは以前コーヒー屋に豆を納める会社の営業サンで旭川にも3年いたとか。
約1ヶ月ぶりに行ったのだけど私を覚えてくれたみたいでサスガですなと。
ちなみにココ
http://www.mall-one.info/mamekoubou/
久々にコーヒー豆を見たけど品種で違うんですなー、照りとか色とか。


行きの裏道ではホワイトアウトっちゅーか、道がどこか判らなくなったので
帰りは12号線を使い。ほぼ片側2車線なのね、2車線あれば煽られても安心なので。
冬にトラックに煽られて泣いた事数回あるので夜に275は使いたくないのだ。
岩見沢では予想通り滑りマクリで30キロ程度でノロノロと。でも事故目撃は1件しかなく。
皆さんさすがですな。
ブラックアイスバーン(特にゆるいカーブ)は「FFだから安心」と信じて走ってます。
今のタイヤもヨコハマの3シーズン目ですが想像以上に効いてて助かってます。
なんとか峰延あたりで走りやすくなり。でも美唄とかの市街地はやっぱツルツルで止まらない。
滝川のマックスバリューでちょい休憩。
スポンジケーキ7号が多く並んでてビクリ。で安ワインが沢山置いてあって。羨ましい。
ちなみに旭川では5号が一番多く7号は見かけない。地域差があるんだなぁと。
帰りは4時間かかりました。21時過ぎに職場についてちょい仕事、帰宅22時過ぎ。
奥サマとイイ香りのコーヒー飲んで。


そいえば、今日元経理の子が会社に顔出した。寿退社で今は鳩ヶ谷に住んでる。
この子はスーパーな子でこの子の顔見て「俺も仕事ちゃんとしないと」と改めて思ったのだった。
でその子の替わりに入社した高卒の子のご両親がやっぱり俺より年下だった。
40前に子供が自立して今から青春なのかなぁとか勝手に想像したけど、そうはならないんだろな。



あれ?ほんとはそんな事でなく何を書くんだったべか?


昨日、奥サマの親友から奥サマにプレゼントが届いた。奥サマにペンダント。
すげーなー。本当は俺がそういうのプレゼントしないとダメなのだが。キャラじゃないしなぁ。
プレゼント交換しあうって正直ないです。これも私の不徳なんだろがorz
なんとか実質3年越しで社内システム入替で来年はやっと時間作れるようになりそう。
埼玉時代はREDSで有意義な時間過ごさせてもらったけど
Uターンしてやっとそういう時間作れるかなぁ、Uターンして10年か。
まずはうちの子供達と同年代の従兄弟の子供達を会わせたいかな、
で、中山雅史を見に宮の沢とか。