REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

初パウダースノー

ウーは12/14(月)、ナーは今日12/15(火)からやっと幼稚園復帰です。
ナーが幼稚園に行ったので奥サマようやく病院に行けました。
熱下がったので検査しなかったけど多分陽性だったのではと病院で言われたとか。
咳止め薬貰ったもよう。
後は蒸気吸入器を併用しつつ、室温低目&洗濯物大目で湿度を上げつつ養生ですかな。
トラブルが無ければ俺の残業も少な目で出来る範囲のサポートを。
ウーの咳はかなり収まりました、タミフル以外の薬はまだ残っています。
昨日は風呂でマシンガントークしても咳き込まなかったし、大丈夫かなと。
ナーのほうが咳あるかな。ナーもタミフル以外の薬は残ってて、でも整腸剤は飲ませていない。
まぁ、年内はプール教室はいけないやね。


先週から雪がそれなりに降ってます。
今日は朝−10度程度でした。だからパウダースノーで除雪が簡単。
先週土曜は朝雪降って夕方雨降ってというとんでも天候でしたが。
もう根雪になるでしょう。
地面が雪で固まってやっと除雪が簡単になります。


奥サマが捜し求めていた「地下100階建ての家」の絵本やっと買えました。
その中に自分の家を書く応募手紙があって早速A4に拡大コピーして数枚印刷。
ウーは24色マジック(リサイクルショップで100円でGET)を駆使し書いてます。
プリンターにコピー機能あるってこんなに便利とは。