REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

円安でメモリが上ってた

先月Bフレッツ開通特典で貰ったノートパソコン。
メモリが1スロットの2Gで
会社のサーバー操作する時にマウスのタイムラグが耐えられなくなり、購入を決意。
店員さんに聞くとCPUがCPUなので8Gも4Gもそんなに変わらんよって話なので
4G1980円を購入。念のため相性保証10%お願いして。
ちなみにこのメモリ、2週間前は1780円でした。(初売りで安かったのかもしれん)
そんでレジでピってしたら2180円と。円安対応で今日から?上げたですと。
んでその後別の店員さんの「メモリもSSDも高くなるばかりでしばらく買えないです〜」話を数分聞いて店を後に。
給料日前に買えば良かったなぁ、失敗。
まぁでも、パソコンについてた2Gもソコソコで引き取ってもらえるか。


ちなみにこの前リビングTVにUDB→HDMIで繋げたxpパソコンのメモリも
256Mアウト1024Mインで合計1.5Gに増強。
これにより、USBでモニタ接続の影響はなくなった感じかな。

ちなみにコンサの今年のファン感?CPPがコンサオヒサルにあったので見ようとしたができないっぽい。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/01/013854.html

CPUの?メモリ1.5Gの?限界なんすかねー。回線速度は推奨以上だったし。

スカパーオンデマンドはちゃんと動くとは思うけど。
ノート4Gにしたらそっちで試してみるか。ちなみにメモリ2Gだったら動かなかった。
画面小さくするとか、やりかたなのかなぁ。