REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る、と言ったのは井上靖だが

REDSで知った近藤篤さんのブログからコピペ
http://atsushikondo.com/notes/2013/01/%E5%8D%97%E6%AD%A6%E7%B7%9A%E3%81%A8%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%A4%A7%E5%B8%AB.html


「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」
ま、そういう事なのかなと思うと同時に「努力ってなんだ?」とも思う。


俺はREDSだったけど、
プロスポーツクラブとかオリンピックとかに惹かれ続けるのは「努力」に希望を見るからかな。


同じ言葉なのにこんなに違う気持ちになろうとは。
努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る、と言ったのは井上靖だが - 吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ