REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

冬支度諸々

クールビズは9月で終了。10月からはネクタイ。某銀行は本社に合わせて11月までって言ってたけど。
爆弾低気圧は凄かったです。10/2は朝5時半頃に風と豪雨で家族全員飛び起きる経験をしました。Uターンしてこんなの初めて。
までも6時半には雨は止み「これ位なら出社しないと...トホホ」なカナリ落ち着いた天候になり。
自宅周辺会社周辺では停電等無かったけど色々大変でした。臨時休校とか木が倒れて通行止めとか。
風は10/3の午前中までは建物揺れる位のが定期的に吹いてました。
10/4は町内にあるホンダのテストコースでお祭りだったのだけど雨だし寒いしでパス。
元々メロディーホールでコンサート鑑賞(部活絡みで奥サマと子供達)ではあったですが。


気温上がらないので奥サマのモコの空気圧を0.1上げて乗り心地を気分的に少し固くして。
朝晩寒いけどストーブ焚くのは悔しいって状況でポータブルFFストーブをリビングで使用開始。
昨年より灯油がかなり安くなってるのでありがたし。(オール電化の家は超大変らしい)
職場では寒がり上司がいるので10/1から23度設定ながら24時間稼働開始。
リビングのカーペーットってかラグを夏用から冬用又は普通の絨毯にすべくホーマックニトリ回ったけとイマイチで。
今度の3連休でスイートデコレーションに遠征して決めようかと。
でリビングのテーブル、リフォーム前に使ってた食卓テーブルの天板を大工さんが加工して作ってくれた大きめサイズなんだけど
奥サマ実家で奥サマ部屋で使ってた小さめテーブルと入替えてリビング広くしませんかと提案し。
そのテーブルはナー部屋にあり遊びに勉強にと使っていて。
ナー部屋(6帖)が圧迫されるかまず入替えてみようとナーに手伝ってもらい入れ替えたらなんか綺麗に収まって。
大きい分、シルバニア収納棚置いても余裕で机として使えるのでこれはシルバニア祭りかと思ったらそうはならず。
シルバニアグッズを全て押し入れに押し込めて、ベットの本棚の本を全部移動して。
今まで押入れ前にあったスネア&練習キットをシルバニア棚があったトコに移動し。
なのでナー部屋が凄くスッキリシンプルに。ウー部屋よりスッキリしてしまった。ジジババ褒めまくり、俺も奥サマも凄い連発。
いつまで続くか〜と本人談なのだけどこの嵌まり具合だとこのテーブルリビングには戻ってこなそう。
不審者情報無いですがもう17時には暗いので子供達の部活帰り迎えに行くことに決めました。奥サマかジジが学校で待機。
リビング窓前に庇代わりにあった植物たちも9月初めには加湿器&カーテン代わりにリビングに戻ってきた。


住宅周辺の稲刈りもほぼ終わり殺風景に。
これから1月まで、根雪になるまでほぼ晴れない。
十勝から来てるジジババ奥サマが「冬季うつ病」にならないよう注意しないと。