REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】周作、伸二、高木のトーチャン

鹿島戦、どう言えばいいのだろ。確かに試合は壊れなかったけど鹿島の選手に騙される審判達に苛立つ。
狡猾、マリーシア使いってもう満男しか存在しないと思ったら監督変わって結果出てるからか、満男以外も復活してて本当に汚らわしい。
鳥栖戦は周作サマサマ(鹿島戦もそうだけど)実質負け試合でした。よく踏ん張ったなと。でもやっぱ勝点3欲しかった。
スカパーのインタビューで2週間前から準備してたと鳥栖の点決めた子が。
脚戦はACL前なのでどれだけ面子落とすかだけどREDSも代表戻りだしね。
残り試合、神戸以外は自分のスタイルを押し通す感じなので、いい方向になれば。年間1位欲しい。
鳥栖戦の周作のビックセーブ、実は周作が右に誘って左に蹴らせて足で当ててるってスカパーで言ってたけど、ホンマか?


伸二が初ゴール。
コンササポさんブログから
小野伸二札幌初GOAL記念 : コンサティックに踊れない
コピペ

監督変わって30分以上出るようになり。
3試合前からボックス外だと左足でミドルを撃ち始めた伸二。
このシュートはダイレクトではなくトラップしての左足の「ラストパスシュート」でした。
正直、内容は低調でしたが勝利は何より。もう6位に入るなんて低確率ですが、意地みせるか。稲本大丈夫かなぁ。



各所で話題のJリーグラボ最新回、高木のトーチャンがゲストの回。
ノノさんに「知らないふりして」バシバシ質問攻めしてたとかでとっても面白かったと。
REDSの試合まで間あるしこれは見ないと。


見ると言えば先週金曜23時からEテレで「戦後サブカル2」が始まりました。
NHK|ニッポン戦後サブカルチャー史Ⅲ
1回目は「女子高生」でした。最後は前回で特集された岡崎京子の「リバーズ・エッジ」に無理やり繋げたけど満足いく内容。(木曜日再放送あるはず)
今度の金曜は「SF」最後エヴァに繋げるのかなぁ〜楽しみ。