REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】(試合前)結局は自信だよね

その自信のつけ方がどうか。
確信は試合での結果なんだろけど。
個人としてやれた事、チームとしてやれた事。そんで結果。
今のミシャサッカー見てるから言えるけど、
サッカーってフットボールって苦しいんじゃなくて、楽しいもんだと思う。
サポは、サポだからこそ、苦しみも楽しいという事だよね。
死に物狂いで幸いにも結果出た数年前。


選手に自信をつけさせるのは、一番は結果だと思うけど
結果がナカナカでないのならば、サポの叱咤激励が自信の尺度になると思う。


今日明日のナビ、引き分けでも予選突破は厳しい?
土曜の清水に勝つためには今日明日の試合キーマンの温存は避けられないと俺は思う。
俺的にはナビは捨ててもいいとおもう。スカパーCMの司には悪いが。


正々堂々ってなんなんかなー。
数年前の、狡猾の浦和、浦和は反則って他サポの負け犬の遠吠えも悪くなかったけど、
バカって言われても正々堂々と戦ってほしいなぁ。まだ応用利かない感じだし。
集客の問題もあるんだろけど、クラブはどこまでうちらを信じてるんだろか。
ミシャは試合以外のプレッシャーと戦ってるのかなぁ。


選手間のフォローって疲労度の蓄積と連動するよね。
直輝が入ればとか、ね。
啓太が狙われるのはまぁしょうがないとして柏木が狙われてる現状はナントカしないと。
槙野だけでなく、1TOP&両サイドの動き出しなんだろけど。