REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】過去にACL獲った脚サポさんはどう思ってんだろ?

過去にACL獲った脚サポさんてJリーグの戦いってどこまで真剣なのだろ?
真剣って微妙な言い回しだけど。


自分の中では、うちがACLを数度戦った中で感じた事がある。
それは「Jクラブは仲間」って事。
だからACL前は鹿とか清水(&磐田)とか本当に憎かったけど、今はそんな事はない。
大宮さんにしても以前ほどではない。


やっぱ04のCSの経験はデカかったのもあるかな。
少なくともACL獲るまではクラブもサポも結果最優先になった。
(今も残党いるけどね)
だから、勝つために、自分ができると思った事は何でもした。相手へのブーイング煽りとか。
ACLの試合上に上るたびに当時のチームスタイルへの違和感もあるんだけど、

選手やサポ、浦和に関わる全ての人が
1人でも1分でも手抜きしたら神様にそっぽ向かれて負けてしまう

という感覚があって。
ドーハの悲劇のコーラ瓶投げ込み分しかなかったロスタイムでの失点は正にそれで)
現場にいけない自分だからストイック過ぎるのかもしれんけど。


ACLに出れてないココ数年。
脚さんはなんだかんだで毎年ACLでてらっしゃるし。
今はそれどころではないとも思うけども。
リーグを「日常」ACLを「真剣勝負」と切り替える感覚あるのかな?
俺から見るに、脚ってACLもリーグもCWCだって「自分のスタイル追及」って感じで
悲壮感ではなく、選手に引っ張られて楽しくやってたのかなぁと。
大変酷い言い方で、誠に申し訳ないのだけど。


ふと、岡ちゃん語録読んで、思いました。
http://ajickrblog.livedoor.biz/archives/1258814.html