REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】新潟戦。無知と我慢と。

最近はあんま考えないで書いてるかなココに。時間に追われてというか「まず寝ろ」的な。
だからか、振り返ると今まで以上に内容がない。


新潟戦。
新潟は鳥栖仙台みたいに「やりきれてる」じゃん、テ強いじゃんとか思ったら
桜や紫熊には勝ってる新潟は、戦術的相性もあるのでは?なコラムがあったり。


後半、ウガや元気のダイレクト!!な時も「ミシャに”確実なほうで”と言われてる?」とか?


土曜日、コンサと瓦斯の試合をTV観戦で。70分はスカパーで残りノノ解説の地上波でみたんだけど
3回はあった1対1をコトゴトク余裕で防ぐ権田と、コンサCBのパス廻しに「びびってんじゃねぇ!」と嘆いてたノノさんと。
その試合に比べれば、うちの後ろ3枚は戦ってたし、てか全員(新潟も含め)戦ってたし。
ミシャのスタイルはサッカーになるなぁーと思った、瓦斯がイナシた試合を見てるから余計に。



新潟戦で言えば、平川の負傷交代でプランが狂ったってもあるし、
それこそ、ウガ元気セルの成長を促すのもあるのかなと、1年目だからこそ。


んでもホームなんだから、もっと勝ちに拘ろうや!(もっと闇雲にシュート!!)って考えは
参戦した者なら絶対思うはずで。


映画の宇宙兄弟の主題歌ってコールドプレイのあの曲なのね。
この曲はなんか気持ちが上る曲なので好きなんだけど、歌詞もいいのね。
歌詞といえばレディーガガのも紅白で字幕見て「素晴しい歌詞やん」って。
損得とは違うんだろけど、知ればもっと気持ちが入ったと言うか。


同じもの見ても見えてくるものは絶対に違う訳で。
でも夢は同じだったりする。参戦してるんだから。
補完、補正、消化は試合後の反省会だったり、試合前の並びだったり、歩いてる最中の前後の人達の会話だったり。


次はナビスコ、ベスメン規定もあるし、
相手は対人、スペースの見つけた方
(ヤヒロさんはボール2個分か目の前の相手の気持ちをずらせばそこがスペースって概念だっけ?)
で絶賛進化中のフロンタ(その考え方に基づいてパス出せてる中村憲剛が実に厄介。でるかな?柏はタテポンで憲剛にボール渡さなかったらしいが)


までもナビスコ云々ではないか。
今年の位置付けに確信もてないけど。



この曲聞いて読んで、切替か。上ってく感じがやっぱ好きだわ。
負けるで一番堪えるの、外様の俺は大宮さんだけど、地元な人なら王国対決の清水なのかな。