REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末は

今日は暑いです。でも今(夕方)はいい感じですかな。爽やかなヌルイ風といいましょうか。


旭川と言えば、昨日?保育園料滞納率全国1位に選ばれてしまいました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20070823k0000m040056000c.html
で、今日の道新に「算定方法を変えれば9%になり1位ではなくなる」と姑息な話が載っていました。
旭川は「待機児童」がいるんだから、理由なく払っていない人はさっさと退園させればいいのさ。
幼稚園は随時募集してるんだからさ。
つけこまれてというか、担当がめんどくさいからか、人がいないからか。
保育園って親の収入で金額違うんだっけ?徴収にはコストかかるよねー、嫌な世の中ですね。

コンサと言えば
石屋製菓の問題発覚前からサポーターが呼び掛けてる「9/15の仙台戦に4万人!」な運動。
(オヒサルは協力してないのか?見つけられなかったが.....)
新得の両親、のるらしい。元々函館温泉旅行を企画していたのだが、
この前のホームでビラ見て気持ちが変わったらしい。素晴らしいがそこまで熱かったとは...。
変なタイミングだけど、この問題もバネにして多くの人が参加すればナと。
え?うちの家族?ウーんドームだし代休取れば行けなくないですが。

そんな訳で
土曜はうちの試合(ホームで。今ちゃんがボランチとか。「啓太VS今ちゃん」はかなり見物。
海外スカウトが注目でないの?
やべーっす。「勝つ!」という湧き上がる気持ちがないです。
なんででしょ?舐めてるんだろか?安心してるんだべか?単純に精神的に余裕がないからか。
このままだと生放送見れても「前半は寝ていた」と怒鳴られそうです。
達也に甘えてばかりではイカン。
今年もリアルですから、ヒリヒリする試合を、ワクワクする試合?ピチピチではないわな。
グダグダでもいいさ、勝つ試合を、ホームで。
書いててモチベーション上がってきた!そう、ホームで勝ててねーじゃん、そーいえば!
これから勝ちを増やしていこう!
確かに1敗しかしてないけど。満足な試合は年に何回もないけれど。
(反省こそサポーターだと思うから)
勝ってみんなで両手をあげよう!



日曜はコンサの試合(アウェーで山形。主力が出場停止。でここから魔の4連戦なんだって)
モチベーションといえば、行ってわかったのだが厚別のDJテツヤさんでした。
DJはグッチさんが好きでやってると思ってたから驚きました。
ノースが会社で回してるのかなー。ちょっとがっかりしました。
室蘭ん時はライジングやってたからDJの人(持ち回りなら誰かな?)地団駄だったかな?
それとも熱くサポートしてたのかな?
しかしライジングもでっかなイベントになったよね。
今回は人が多すぎで運営大変だったようだけど。
前は日曜日ノースのランキング番組聴いてるとコンサと日ハムの途中結果を随時言うんだよな。
今もそうなのかな?