REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

詳細告白書

REDS話はないです。
帰ったらビデオ見れるかなという感覚。
参戦記を少し読みましたが楽しそうではありませんか。
でも今はちょっと滅入ってるモード。
入隊はこのまま体験入隊になりそう...トホホ。


ちなみに今は8/2の23時。後30分で帰れるかな。
○7/31(火)
朝から仕事に集中。末日にやれるだけやれば翌日から楽なの再確認。
これからは末日は遅くまでやろう。
とはいえ、21:30帰宅。
訳アリで21:30再放送をまた録画。
ちなみに昼ごはんは実家で食べました。
遠隔で自宅でも操作してたので寝たのは26時ですかな。
しかし沢村一樹さん?が面白い役で出てた。あれはやってて気持ちよさそう。
エロネタをそんなに嬉々とやらなくても。地なのか演技なのか。
最近2枚目が3枚目やりすぎ。ズルイ。



7/29〜7/31は夕飯自宅で食べましたが全部ホットプレート(鍋タイプ)使いました。
カレー解凍が主な任務ではあったのですが。


○8/1(水)
朝はお腹ピーから。寝冷えです。寒かった。
Tシャツにスウェットにいつものタオルケットを畳んで腹の上に乗っけて
普段奥サマが使ってる夏掛け布団で寝ましたが寒かった模様。
朝から\(◎o◎)/!です。当然です。
でも21時には昨日の頑張りが効いてパソコン任せな仕事ばっかでした。
でも請求書印刷は立ち会ったほうがいいので帰宅は25時。
社長はヘロヘロで22時頃帰りましたが
夜中に頭使わなくて済むのはこんなに楽なのかと思った次第。
まぁ企画とかマクロとかノってれば夜中のほうが楽だけどね。
この日は朝トマト昼なし夜なし帰宅時にエクレア。
711の100円菓子って種類増えたのね。久々行ったから
今まで200円で売ってるようなパイ生地にチョココーティング?なのも売ってた
しかも個別包装とな。
帰宅後歯を磨いて就寝。



○8/2(木)
今日は朝から蒸し暑く。旭川は7時で25度でした。訳ワカラン
この日は余裕があったので頼まれてた北見に出張となりました。マーチ君と。
行きは旭川北ICからそのまま層雲峡まで。無料区間もあるので450円也。
1年振りの石北峠は大嫌いなトンネル(囚人の霊がでると有名なあの狭いヤツ)を通らなくてよくなり、
且つ、長いトンネルを過ぎるとそこは石北峠頂上近くという素晴らしい事になっていてビックリ。
あのトンネル(明治から使っている、トラックはすれ違えないレンガのヤツ)がイヤなので
わざわざ北見峠を使ってる時期もあったのですがこれからは北見方面は迷わず石北峠ですな。
途中、眼下の大雪ダムは水位低く。貯水率30%あるかな??
本州のダムはほぼ回復したと聞いているけど北海道の北部はココ1ヶ月まともに降ってませんぜ。
しかし石北峠頂上にある「北見市」の玉葱坊や(カントリーサイン)は違和感あるなー。
直ぐに「北見76キロ」って看板もあるし。
でレンタカー、層雲峡までは一杯すれ違って当たり前って思ってたけど、峠でも結構見かけました。
すんごいねぇ。
で、サクっと仕事終わらせて14:30には旭川に戻ってました。
層雲峡の温泉街を過ぎてから雨が降り始めたかな。
頼まれてた遮熱カーテンを受け取って、対面の青山でYシャツ2枚3千円と清涼Tシャツ千円也



前から行きたいと思っていた「特一番流通団地店」でカツカレー。
カレーの色といい辛さといいウーのカレーと一緒。甘ーい、カツ厚熱。
玉葱が大量に入ってるっぽい。何故かフォークだったのですが、そのまま食べました。
その店、出前ではよく頼むのですが(近所に事務所あり)店に行くのは初めてなり。
おじさん臭がしましたな。食べてるのおじさんしかいないし。


で会社で北見で回収したパソコンをあけてHDDをUSB接続で中身取り出し。
そのなかに「詳細告白書」なるものがありました。
「告白書」...まさにこのブログの事?


明日は予定通り札幌出張です。
4日は14時頃ココ出発でOKとの事なので
明日はゆっくりさせていただこう。


そういえばガソリン。
先週は会員価格131円/L
昨日(8/1)の25時頃は会員価格139円/L 8円UP!
今日(8/2)の20時頃は会員価格138円/L 1円DOWN!
なんで同じ店なのに。1日で下がるの?
明日は札幌はどうなってるか楽しみ。
明日は早めに帰るので乾いた洗濯物いよいよ畳まないと。もっかい部屋掃除も。
明日こそ生ゴミ出すか。てか燃えるゴミ全然排出してないが。
賞味期限迫ってるから朝食はたっぷり牛乳にコーンフレークかな。
ちなみに今日の朝飯は「4個126円のシュークリーム」でした。
晩御飯はセイコマのホットシェフの親子丼に100円卯の花
さて帰れるので帰ります。