REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

勘違いしないでね&お盆話

勘違いしないでね。
まだ2位です
勘違いしないでね。甲府戦はアウェーです。
相手はメモリアルな試合ですと(10周年?)。


ずっと続く、REDSの歴史に「この前のガンバ戦の勝利は」と
言える様にしよう。


今度はガンバ戦に参戦できなかった皆さんの力が必要だ。
念でもいい。勝つ。勝ってもっともっと強くなろう。
そしてACL優勝。


石屋製菓が大変な事に。
賞味期限って自分達で決められるのにそれも守っていなかったと。
個人的には「手を広げすぎた?」って感じ。
今回の検査でJAS法違反は間違いないと自分も思う。


次期社長(北洋銀行から出向)はコンサのスポンサードは白紙だと言った。
まぁそんな事したら大変な事になると思うが。口座解約とかね。


HFCは胸のロゴは要請がないければそのままだと言っている。
商品力は間違いないのだから、営業再開したらまたお土産ナンバー1の座に戻るんだろな。
サッポロとかさ、ホクレンとかさ。全く北海道に縁のない会社でもいいさ。
それこそ、J1昇格(復帰)するのならば「シャトレーゼ」みたいにカッコイイ去り方もあるね。
HFCもそうだけど、サポ、道民も試されているような気がする。
自分は多分「き花」かな。リクエストがなければ。自分用には買うと思う。
そう、今までどおり。だってコンサのサポではないからね。


京都VSコンサは凄い試合でした。
暑さに負けず、交代枠がぴたりとハマリました。
石井(U22代表候補でした)ってあのコースは自信あるのだなと。
あんな堂々と冷静に決めるのがスゲーと。
達也は振りぬくスピードを意識しすぎるのかなと、石井のゴールを見て思った。





お盆でした。
ありがたいことに会社の暦どおり15日〜17日基本的に休ませていただきました。
30分とかは出社してたり、自宅で深夜作業してたりしましたが、
家族にはそんなに影響なかったと思います。
こういう環境に正月や来年のお盆もなるようにがんばります。



15日までは猛暑。会社はエアコンあって涼しいなぁと改めて。
15日の23時で室温29度でした。
この日は家族で永山。弟が居なかったのでマーチに5人乗って親父の墓参りとか。
夕飯は暑いので近所のファミレス(ステーキのビクトリア)で一息。
永山は気に入ったみたいなのでまた行きたいですな。
ナーの突発は奥サマの日記のとおり、15日には見た目もほぼ元に戻りました。
ウーはうちらのいいつけを守ってとてもお利巧さんでした。永山は感心しておりました。



16日は急に涼しくなりました。というか寒かった。
雨もそれなりに降りました。
16日は予定がなかったので昨日偉かったウーのリクエストを尊重しジャスコへ。
ウーのやりたい事をさせる予定がナーが大暴れしだしてそれなりにしかできなかった。
前回、開店直前だったフードコートのラーメン屋が大繁盛していました。
看板を見ると「山頭火」系列の店です。
美味しかった。本家より200円安いと考えればいい仕事してると思う。
自分的には麺がちゃんと旭川だったのが嬉しかったです。
子供ラーメンはミソなのに辛味はちゃんと抜いてるし、奥サマの塩も山頭火の塩ベースで
好感度UP。刻みにんにく沢山がナルホドと。
ま、そんな訳でラーメン注文しても直ぐには出てこないので自分は「すき家」の特盛りを
頼んでアラーム鳴るまでみんなで食べるってのがこれからのジャスコの定番になりそう。
これでますます3階のラーメンエリアには行かなくなるなぁ。
帰宅して直ぐにTVが届きました。西麻布のサポート会社から戻ってきたのです。
電源ユニット交換で復活したようです。結局送料だけで出費は済みました。
5%払ってワイド保証入ってて良かったなぁ。
実は実家の14型TVを借りてました。
うちは32型なのですがこんなに大きいのかと改めて。音もやっぱいいです。


で夕方歯医者に行きました。
実は先週末から例の場所の歯茎が痛くて、15日は特に。
痛み止め飲んでも効かなく、顔も腫れたので諦めて行きました。
神経抜いた歯に雑菌が入って膿んで歯茎が腫れてるとの事。
雑菌入った歯を削って消毒&薬投与?で仮蓋して。
化膿止めと痛み止めも戴きました。こんどの薬は流石。16日は飲んでから痛くなくなりました。


17日はうちの親戚の墓参り。
当初弟入れて6人予定だったので3列シートのレンタカー予約していましたが
ナーが突発発症したのでレンタカーキャンセルしておりました。
で弟も仕事で参加せず。ウーと永山と計3人で行く予定になっていました。
ですが、ナーの回復が予想以上だったのと私の歯茎痛を気にして+二人で。
結局マーチに5人乗って回りました。
チャイルドシートの幅は私のケツより大きいのでナー(ファンキッズ)が助手席。
ウーは背もたれ外して後部中。左右に奥サマと永山。
ウーは奥サマの横で心底嬉しかったみたい。ナーも景色が見れて良かったらしく。
深川行って、和(やわら)行って、雨竜行って。滝川行って高速で戻り。
おじゃましたとこで必ずヤクルトが出てきた。ヤクルトスゲー。
ナーはババに弱いと思っていたが、深川や雨竜のババ(おばさん)は
自分トコの孫の扱いに慣れているせいか、ナーは全然人見知りせず。
違いはなんなんだろう?


帰り、ウーの消耗度が激しく(甘いもの食べすぎという説もある)
ちょっと焦りましたが自宅に戻ると子供達は元気回復。まぁそんなものかも。


自分は昼から歯茎の痛みが酷く、痛み止めも効かず。
夕方化膿止めとセットで飲んだら23時までは痛くなかった。
僕らの音楽」の総集編。向井秀徳椎名林檎のが見たかったなぁ。
痛いながらも就寝。


今日、8/18はお仕事。
でもちょっと余裕ありです。なのでダラダラと書いております。
予約の10時に歯医者に行って結局切開して月曜まで膿みをだして様子見。
麻酔注射は痛かった。懐かしかったけど。
2箇所の切開、おかげさまで痛み止め飲まなくても今のところ痛くない。
でも歯に穴開いてるから食べたら「うがい」はコマメにしないと。
とはいえ腹がへったので結局昼飯は食べました。
反対の歯で噛んでたので患部は綺麗なはず。