REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

福岡戦。WEって誰なんだろう

実質残留決定。
ひとまずではありますが、皆さんお疲れ様でした。
野田の運動量に救われたのかな、マルシもありがとう。
セルの状態が非常に心配。


試合開始直前に会社から戻れて、夕飯もササッと済ませて、
子供達のチョッカイも軽くイナシながらのスカパー観戦。
まぁ、まだまだスカパー観戦すら集中できない環境です。


試合前は勝ったらどんな気持ちになるのだろうと考えていたのだけど
実際は、しょっぱい内容もあるんだろうけど
一番大きい気持ちは怒り。
サポを観客呼ばわりした結果がこうですよ、社長って。


語る会とか、オヒサルのメール話とか
社長のトコには本当の情報が伝わってないんだなと、組織的に。
藤口さんまではサッカー人脈で仕入れてたんだなと。
鹿島みたいに現場が独立していれば社長はお飾りでいんだけどさ。


福岡の得点で「彼が点獲るとその試合全敗」なコメントに奮い立ったり。
柏木や永田の緊張振りが情けなかったり、枠を捉えていないのが入っちゃたり。
福岡はアンカーにボール渡る瞬間を練習を重ねてたって読んだけど、啓太経由って悲しいかなナイよなーとか。
実際はうまくその情報を利用してたけどね、スカウティングの勝利だ。


この日はコンサも大一番で。
NHK札幌放送局なんて熱烈コンサ実況(解説早野さん)でゴール時「キター!」とかで。
コンサは勝ち点3、得失点差2縮めたので我が家も安堵した事でしょう。
優勝も決めた瓦斯と最終戦。明日の鳥栖徳島の結果によりますが。


JAGSで大熊さんとか反町さんとか熊ペトロとか。
(広島のベテラン切りは凄いな)
皆、身内に話かけてるみたいで。
うちもちょっと前まではそうだったのになと。
怒りから悲しみに変わったさ。


ルフトハンザ様もDHL様も今までの感謝の言葉しかないけど
(これでアカデミーの遠征も厳しくなるのかなぁ...)


勝利以外のもの、惹きつけるもの、歴史を作る事、歴史を繋ぐ事。
サッカー批評のヤヒロさんの
「ロマンに対する投資が少なくなっている」
がね、頭から離れないんだな。


まだ確定した訳でもないし、天皇杯もある。
取り戻す事ってもしかしたらシーチケを手放す事なのかもと。