REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

浦和の香りってど根性って事け?

まだ時間もあるし戯言を。
かなり前にも書いたけど、浦和出身の指導者って沢山いるよね。
やっぱ浦和、ではなくて三菱、なんだろけど。
せめて重工でと思うがそうはイカンとね。トホホ。
浦和の香りってなんだろなー?泥臭いって事?
西野さんも反町さんも泥臭いイメージないなぁ。
大熊さん?前田さん?んーどうだろう。


今月のサッカー批評で戦術の落とし込み方を反町さんが語ってるけど
フィンケさんの紐結び練習とかオシムの7色ビフスとかイメージしやすい方法で。
でもそういう方法ってうちの面子だと、どうなのかなーとも思った。
でもうちのヘッドコーチとかならんすかね、
反町さん理想のダイヤモンド型4-4-2って案外嵌りそうだけど。
右-峻希、左-ウガでタッチラインの上下動ではなく、中に切れ込む感じで。


そいえば、4-1-4-1って実質2-3-2-3なんすね。パスコースって意味で。
25mをキープできてGKを使えれば手堅いシステムだの。
啓太が下がらなければスピラが使えなくもないが、約束事のようにも思えるし、相手にもよるし。
柏相手なら
スカウティングの裏をかいて前半勝負って感じなのかな。




今はREDSの非常事態。
でも、その非常事態で駆けつけてくれたらって妄想する時に
「この人なら」って人がミスター以外に思いつかないんだな。
そういう意味で森さんがGM職についた時、心底安心した記憶がある。
フロントでなくて現場でもいいのだけど....ちょっと思いつかない。
それだけ俺が現場から離れてるって事だよなー。