REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

色々考えてあんまり眠れなかった【J特】

で結局寝てるんですけど(ナサケナイ)
書くならば何を書けばいいのかと考えるとあんまり眠れなかった。


今回、戦術とか神戸戦の戦いについての話はナシです。
以下の文、不快になる人もいるかもしれません。すみません。






参戦してないのに悔しさが込みあげるって
まだサポ目線でいられてるんかなぁと。


神戸戦参戦された皆さん、お疲れ様でした、結果残念でした。
でも羨ましい。
PVとかでの参戦サポさんも沢山いたと思います。お疲れ様でした。結果残念。


どうすれば勝てると思いますか?
勝てなくても「いいとこ探し」で自分に納得させてた時代に戻るのはまだ早いと思いませんか?


ネットで「浦和の順位は意外だけど冷静に面子見れば10位って相当かも」とか見ると
頭に血が上ります。
それに加え、今日の某新聞「浦和が解任話の火消しに必死」とか読むと更にカッとなりましたが。
でもこれは新聞の自作自演、焚きつけた話ではないはず。


フィンケさんも(モラスさんも)ネットでも調べる人らしいから
サポさんで英語やドイツ語書ける人は直接書いてるよね。フィンケさんは読んでるんだべか?
うちの運営はサポブログとか読んでるンだべか?もう気にしないレベルですかね。


「勝つ」という結果を求めるのに一人一人考えて、
それぞれが出す行動を
取捨選択して行動(サポート)するのがうちのスタイルだと今でも思う。


だから、メディアにネガティブ投稿するのもアリなんだろし、「解任!」って叫ぶのもアリなんだろし
「「わかんない」なんて言ってるヤツは出すな!」って叫ぶのもアリなんだろし。
もがいてそういう行動に出るならばいいんだと思う。うちのスタイルだと思うし。
短絡的になっちゃう人がいても、それを覆したいと思うのがサポと言うか、浦和REDSに関わりたいと思う人だと思うし。
現在勝てていません。勝てなくて面白くなくて観客減ってるんだろし。
駒場なら勝てなくてもサポが(結果的に)演じる事で満員にもできたけど、
器が大きくなって現状、人を集めるのは容易ではないんだと思います。
弱いんだからそれが健全なんだと思います。


自分のブログにトラックバックしていただいた履歴が残ってて、それは開幕前の話。
1/19の。
この文を読ませていただくと本当に胸が熱くなる。


で自分のブログに書いた

今年はうちの試合でもある程度(笑)落ち着いて、
うちの選手にスペース作る、パスコース空けるようなサポートになればいいなぁと。
なんて抽象的な!

現状は
自信ないからロビー頼みの糞サッカーに戻りつつあるし、
対戦相手はうちのミスを待ってのカウンター攻撃だし。
難しいですね、フィンケさんのフットボールって。
REDSで表現できるのでしょうか?
それには失点の理由と「決定力」を使わないで点が取れない理由を見つけないと。


少なくとも相手を「威圧」する事はできてないよね。
相手を「威圧」できればうちの選手達も少し余裕ができるかな。
気温が下がる、体力回復、または直輝&司復帰待ちとかでなく。


で自分は考える、「威圧」「うちの選手達に余裕を持たせる」ってできないだろうか。


正直、アウェーでは数が足りなくてできないだろな。
アウェーはうちの選手の背中を押し続けないと。てか押し続けたい。
ホームで、ミスを待っている相手選手に「威圧」うちの選手に「余裕を持たせる」って。
ゴール裏は見づらいトコだしある意味「装置」だしリーダーもいるんだから取捨選択でいいんだと思うけど。


自分はフィンケさんを解任しなくていいと思います。てかもっと見たい。
去年も最終戦は負けたけどいい試合でした。
もう少しだと思ったし、何しろ気持ちが見えてた。


ブロックで守備するし、ブロックで点を取るサッカー。
誰かがブロックを崩せば失点しするし、点も取れない。
ウガとか、萌とか、若さで発動するスイッチもいいと思うンだけどな。
選手の批判、賞賛はもうちょっと神戸戦を見てからかなと。


鯱はなんでか知らんけど勝ってますね。
gdgdと表現する人もいるでしょうが、やっぱ守備が強固だからgdgdで勝てる訳で。
そんな鯱に勝てたら落ち着けますかな。


オヒサルに兄ちゃんが「フィンケ解任なし」って言ったと。その言葉信じる。それでいいよ。
エルゴラwebじゃなくて島崎さんとこか「浦和は死んでいない」だって。
1999〜2000年までの危機感は無かったのだけど。俺ってやっぱり甘いのか。
でももう10年前なんだな。
これが気持ち的な底なのかな。次はアウェーだし、あげるしかないよね。