REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

磐田戦。天皇杯が悩ましい

磐田戦見るに、「甲府が負けてラッキー」と思う事にする。
うちが鞠戦勝てたのはウガが頑張ったのも大きいと思う。
4-1-4-1って両サイドの上下動、と言うか
ボランチとの3角形をいかに高くするかってのも大きいのだと思うけど。
だから秀仁が上っちゃう訳で。
うーん、両サイドが同じだったナビスコ決勝も秀仁残念だったし、しょうがない。
順大も動かそうと色々やってたけどね。
上背がないのだから選手が動かないとボール渡せないし、
ならば地道にっても両サイドが上れないのでカウンター怖いしで。
両サイドが攻撃に積極的に関与できないない理由もあるけどね、
暢久は特にカバー方面、平川は特に前でスペース作るべく頑張ってた訳ですが...
水輝がおっかないとか、元気が動けないとか理由は判る訳ですが...


光明は
時間があり、両サイドの選手を替えられる可能性が高い事。
時間があるので永田の頭の中を整理できるのでポカが減るのではという事
(少なくとも2失点は永田の軽率なプレーな訳ですし)
啓太が戻って来る事。啓太が戻ればウガでも岡本でも起用可能になります。
時間と言えばランコちゃんにも動きを教えられるという事。


マルシ&元気は戦力と考えないで。
司が後ろに戻るのはプレス要員限定だなぁ...彼はFWなんですなー。


後3試合しかない。
仙台戦の前の天皇杯。どっちも埼スタとは言えどう使うか。
今年のヴェルディは「攻撃は最大の防御」で戦ってるチーム。
カウンターの練習にはもっとも適してる相手です。
まぁ。仙台&福岡にカウンターを仕掛けられるとは思えないけどね。
とは言え、
ココで負けちゃうとリーグ戦への影響が半端ないと思われる。



約2週間。REDSの事考えないってのもあるし、ずっと考えるってのもありだと思う。
色々話たり、分析するのも一考。
なんたって薄氷ですが15位です。J1残留の方法、自分は何ができるか、考えましょ。