REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末なんぞ

土曜は夕方会社出たけど基本休み。日曜日も休みで。
でも子供達が風邪で出かける事はできずに。
雪はだいぶ融けました。最低でもマイナス2度とかそんなもんなので。
長靴から冬靴に履き替えて。
土曜はなんだかマッタリで。正確にはソワソワですが。
マッタリと言ってもジジババは平日も土日もリズムが変わらないので
それに週末は子供達も早く起きるし(>_<)
このまえ前半だけ見たNHKローカルの北見北斗の強行遠足。
偶然に後半見れた。タカプー来年頑張れ、寮君は札幌に行くのかね。
午前5時出発で71キロ。チェックポイントがあり制限時間あり。来年で80回とか。
女子から貰って走るとか、うーん青春。
モテナイ&運痴の俺には最悪な行事だな、なかったけども。


んでコンサ戦。子供達は2階で遊んでてそれなりに見れたけども。
ジジ&奥サマはこんな感じで見てたのかな、おもろいわ。
高低差ありすぎて耳キーンなるわ! : 蹴馬鹿
後半開始に出発。ラジオ第一で中継を聞いて。オー勝ったです。
折角出社したのに「伝票は月曜日に」でガックリ。
でも取引会社から問合せがあり対応できたから良かったか。
17時開始だと思ってたら17:30だったのね。間に合った。
ココでは割愛。てかモウ書いた。


日曜は奥サマと買出し。さすが給料日明け?で凄い人人人。
着々と用事をこなしましたが昼飯食べる時間はなく。
戻って大人は鳥栖徳島を。あまりに理想的な展開に驚く。
てか徳島完敗すぎ。
俺は2chで甲府新潟。オイオイ新潟に失礼だわ。
モコの自動車保険更新をネットで。色々あるんですなー。
保証が増えて掛け金下がった保険会社で。楽天経由なのでマック券GETのはず。
ネット割引1万はでかかった。
夜までなんにも。ただTV見てただけかな。


いやいや、ダンボール騒動があった。月曜日の事も加えると
ウーの工作に「ダンボール3cm以上の立方体」が。
うちにあったので作ったか歪で(不器用ですから....)
なので買出し時にダイソーで5cm角の売っててGET。
夕方奥サマの携帯に「ダンボールないどうしよう」な電話が来てから
騒動なのだけど
ウーに選ばせたら「こっちは歪で3cmないし」「こっちは大きすぎ」とむくれて。
ジジも「まずは作ってみれば」と作業開始。
カッターを上手く使えないウーにジジが根気よく教えて。
マスマスへそ曲げるウーではあったがジジの前で1時間以上やってて。
あんまり長いのでナーと俺は風呂に入ったり。
ジジババ楽しみに待ってた「江」最終回も18時からのは見れず。
結局19:30過ぎにコーチングは終了し「明日もやろうね」と。
翌日月曜。19時に戻れたのだけどリビングに全員集合。?
奥サマの話だと
「カッターの練習はしていない」「ジジは待ってるのだがウーはその気なし」
「実際の授業では他の子は5cm角で持ってきて削りやすそうだったと愚痴が」
「そっちよりこの前書いた絵が学年代表になったので大満足」
「ジジは部屋に入っちゃいました」「ウー気にせず」
ホント、雰囲気悪かったですが、
寝る前に頼まれてたデジカメの画像を取り込んでスライドショーにしたら
みんな集まってきて笑顔に。まぁ良かった。


しかしSDカード2Gで解像度ソコソコで撮ってるし
プリンターから直接印刷とかしてるので履歴見ると1年ぶりのパソコン取り込みだった。
年賀状用なんすけどね。
ぼん太の画像が多いけど以外にピント合ってないのね、0655には送れん。
デジカメと言えばジジに「新しいデジカメ選んで。金は出す」と言われたのでamazonペンタックスを。
今ジジはペンタックスなのもありそれにしたんだけど操作系全然違ってて意味なかった。
とはいえ、1万以下でこの機能。中国?タイ?サマ様。

あれ金額変わってる。