REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

近況なんぞ

バターベルっすか?非常にほすいですが、体重が。
ジジババ来てから体重が増えています。ベルトは仕事増える前の場所に戻った。
夜中お菓子食べてる訳でもなく。
奥サマと考えて「平日一人で食べる夕飯(お米)減らしましょう」という事に。おかずはそのままで。


ここのところ週末はイベントいれずに。
寒いのと子供達が風邪ぽく。
ポクと言うか、ナーが体調不良で病院行ったら「胃腸炎」とな。風邪の一種。
ウーも咳が出てきた。
23日の旭川駅イベントは止めとこうかなと。


寒くなり、ストーブ焚いてますが
今までは2階を使ってなかったので階段にカーテン引いてたのを今年はしていない
だからか?なんか寒い。
ウーの部屋用にチラシの特売品で0.9万のポータブル石油ストーブ買いましたがそれが優れもので非常に重宝。
洗濯干し場でもある階段踊り場にこのストーブを設置したく、
でもコンセントないので壁開けてコンセント付けてもらおうかと。
DIYもできそうだが...


ぴったんこカンカンでフラフープ見てから
(しかし薬丸君パソコン苦手とは...携帯メールは大丈夫なんか?)
ちょっとしたフラフープブームが。子供達はいつのまにか上手に回す。
広いトコがないので2階のベットの上だったりするが(汗)


今日の雪でジジは3回4回除雪したとな。
新得と違いこっちは砂利道もあり、まだ地面まで凍ってないのでちょっとやりづらそう。
町の除雪も一回入ったとか


この前の土曜は仕事でREDS引き分けも会社で結果を読んだ。


日曜日はウーのスキーを買いに4人でお出かけ。
去年買ったウーの110cmはもう短く、ナーに使ってもらう事に、ナーにピッタリになってしまった。
ナーの90cmはあげる先が決まってるそうな。
行った先はサイパル近くのリサイクルショップでした。


正直「スキーは授業で周りを困らせない程度でOK」というスタンスで。
俺も奥サマもジジババもやんないし。
このリサイクルショップにしたのは陳列が綺麗だったから。
開店と同時に入ったのですが、一週間前みた時から更に種類が増えてて。
色々選べて結局綺麗なの買えました。スキー&金具5千靴1.5千ポール1千也。
買う時に店員さん(なんで名札にニックネーム書いてあるんだろ?)
に調整&メンテナンス方法を教えてもらい。全然スポーツ店と対応変わらんがな。
今は新品でも昔に比べると安いけど、半額で買えたカナ。
後は固定具とか買って来年のスキー授業に備えるとする。
その前に家の前でチェックだが。


コンサの草津戦は残念。
先制したのですが、得点後足が止まって防戦一方になり
ロスタイムでセットプレーから2失点で、負け。
試合見たのは半分位。子供達が体を持て余し(でも風邪気味で外出はできず)
カードゲームとか2階で仮設滑り台とかフラフープとか。
奥サマも加勢に来た(ババが行けと言ったとか、コンサ戦に集中してほしかったが)


夕飯鍋で美味しく。久々にお酒を沢山飲んで、
シルシルミシルルタオで大笑いし驚き、NHKのアレルギーの見て就寝。


ネットで評判の
aaron hobson || c i n e m a s c a p e s