REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

リスク?プライド?

ちょっと構成替えたのと、加筆。


惨敗したのはナーがベットからレディア人形を蹴倒したのが原因かと。(丁度試合中だったし)


...と去年なら軽口も吐けたけど。


一番運動量の多い阿部ちゃんトコにトゥですから。
1点獲ったしベタ引きになるかと思ったのにそのままFWは下がらず2ラインだし。
予想以上に爽やかに中盤回されました。
去年まで如何に啓太&阿部ちゃん&トゥに依存していたかわかりますね。
坪井の運動量が復活しても焼け石に水で。


そんなにトゥのプライドが大事かね。休ませてやれよ。これは監督の仕事だよ。


選手を信じて攻撃的にって、ゼロ戦みたい。
運動量を上げるために装甲を薄くして、結局研究されて格好の餌食になった。
ゲルトは選手を立てる人だと改めて思った。


まぁ、今の戦術ならイヤが上にも個人能力は上りますから来年はとってもオモローになるんでしょ。
今年だって新外国人が稼動すればACLまでには水際で防げるんだろし。


REDSサポなら待ってくれると藤口さんは我慢してるんでしょ?
ならば、その事を普通のサポにもわかるようにしてほしい。


ゲルトはやっぱ外国人なんだなと。
こんだけ 失点=個人のミス がはっきりしてる形を採るってある種、日本人的には画期的かもね。
会社ではいつもフォローされてる自分にとっては心が痛い今シーズンです。


光明はいい時間が少しずつ増えてるって事。藤口さんはソコに期待してるんだと思う。
阿部ちゃんと萌がいなかったし、
居なくても前半20分と永井投入後の10分くらいはイイサッカーできてたよね。
方向は間違ってないと思う。


だた、自分が予想外だったのは、今期「世代交代」を意識せざるを得なくなった事。
ここまで急激に変えざるを得ないのか。そんなにビッククラブにならなくてもいいのに。


耐性がないのはゴール裏に若い子の比率が高いからか?
そんな事まで指定席シーチケ組にお願いしないとダメなのかな?


ゴール裏、情けない





今朝、ふと年間どんだけ仕事してるか思って、直近の勤務時間表から弾き出すと。
少なく見積もっても3000時間。これって多いよね?やっぱ。
仕事というより「拘束」と言われる時間も長いのだけどさ。
「拘束」の時間は社内システムが変わるとほぼ解消の予定だからどんだけ勤務時間が減るか。楽しみだ。
まぁ、自分の仕事、阿部ちゃんみたいに「水際で防ぐ」って側面も多分にあるけどさ。
システムに余裕がないので取引先のミスまで人力でフォローしなくちゃならんのさ。


話は変わりますが、
そんな訳でこの前ナーが産まれて以降、初めて本屋でじっくりできました。60分位。
サッカーブログで評価の高い「ジャイアントキリング」を立ち読みしましたが、
情報量が多すぎて目がチカチカしました。俺には読めん(オヤジ化)


20,21の連休出かけました。奥サマは「ウーに思い出を」と脅迫観念があったみたいで。
でも楽しめた。しかし子供が小さいとビデオ回せませんな。折角のお出かけが記憶しか残らん。