REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ゲルトは負けず嫌い

今日の17時からって大原で筑波大学と練習試合なの?サテメイン?控えメイン?
理事になったヤヒロさんが監督でちょっと前、代表と練習試合してやっつけたよね、確か。
誰が阿部ちゃん聖萌のバックアップ足りえるか楽しみ

日曜の厚別は晴れそうね。引換券で行けるか?
奥サマ的には 厚別>>札幌ドーム なんだと。サポってそういうもんなのかな。歴史だね。


日曜は上川神社祭も見に行きたいけどね。時間帯に寄っては神輿も見れるし。でも子供達泣くか?
出店320店だそうな。あんだけ長いとそんだけあるよね。


ちょっと前に社長へのお菓子を職場で分けたのだけど。
倶知安町の「藤井菓子舗」の焼き菓子。
美味くてビックリした。
自分が食べたのは「塩ごまクッキー」と「ロクさんの羊蹄太鼓」。
クッキーでびっくりしたのは久しぶり。



以上、本日加筆終了。

読売の試合を見て
「ひょっとしてギドもオジェックもゲルトに説得されたのかな」
と思った。


誰もがトゥの適性を知っているに「勝つために」あのポジションに拘る。


ゲルトは負けず嫌い。そして、我々は彼によって新しいステージに持ち上げられてるかもしれん。
この予感があたってくれたらいいなぁ。

試合開始時は会社で。ウラギの実況でもって覗いたら動いてないし。
20時頃さっかりんから2ch覗いたらwebTVのアドレスが載っててホントに見れた。
スカパーから放送権買って放送してる感じに見えた。web中継は合法かしらんけど。
縦横10cm程度の画面からは選手の気迫こそ伝わってくるものの、
仕事しながらのチラ見では「クソサッカー」としか映らず。読売も足元パスばかりでお付き合い。
「こんな試合を世界中に晒してるんだ。恥ずかし」と思いました。
でグダグダで勝利。フッキ交代で安心したかな。大黒は悪くないんだけどね。

ですが、自宅で録画見たらどんどん感覚が変わり、「これはファンハールajaxでねーかしらん」という感じに。
トゥは劣化してるけど絶対負けないクライファートに見えてきた。


まず、試合開始時30度あったのですね。風は吹いてたようですが。
それならば、後半のグダグダはしょうがない。勝ったからしょうがないと言えるけど。



前半はとてもよかった。ドリブル禁止令がでていたんではと思うほど。
20〜30mのパスが足元とはいえ何本も繋がるのはスキルの高さと、両FWがスペースを作ってくれたから。
あと、啓太がすんごく戻ってきた。萌は軽いけど、鋭くて期待通り。
堤はどんどん成長してるし、阿部チャンいつもどおりスーパーだし、聖も読みで対人の強さを発揮。
ツヅキックの先はタカでした。いんでね?ココ重要。髪切ったのは審判へのアピールなのかな。
堤(萌かな?)がいるから、左、あんだけ活性化したんだろな。
平川のアーリークロスはトゥがいるからできる事で。
ロビーがいないうちは落ち着き先がいないと。現在はトゥなんだろな。


レフェリーは「合わせ技で黄」が多かったです。トゥのPKはそれでしょ。
あれだけ多様されると一長一短かもって思ったです。


司がでないので会社では切れまくっていたのですが、
うちでビデオを見ると「さもありなん」。まだ司は”使われる”選手だからね。永井もそうなっちゃのかな。
今は周りを使う事をもっと意識したほうがいい。「自分で”もがく”より」確立高いよ。
ファーストチョイスがドリブルの永井と司は読売戦のボール回しを見ると使いづらい。


結局、トゥは70分歩いていましたが、相手のDFを脅かす事には成功。
Jのレベルだとそれでいいのかもね。恥ずかしいけど。


ファンファールajaxではFW3人は点を取ることが優先の動きで中盤菱形の左右は守備に攻撃にスペース埋めまくるんですが、
うちはその役割をFWがしている。あくまで守備重視。


涼しくなると、これはオモローなサッカーに変化する兆しに見えて。
ロビー復帰&安心できるストッパーが加入して、トゥがフォアリベロかストッパーに戻れればだけど。


次のフロンタ(次は鹿だとばかり思ってた)は谷口が復活した事でクラシカルな3-5-2に戻ったみたい。
うちの2006年に近いんでないかな。ロスタイムに逆転したのは今年何試合目だ?


ココといい試合できれば、「変化」が確信できるんだけどね。
阿部ちゃん聖がでれず。萌は元々召集されてるか?


あのクソ暑いなか、あれが60分できたのは非常に光明な感じ。深夜のビデオ効果なのかな?
今は「REDSは強い」の感覚を利用できなければ機能しないケド、
涼しくなればホンモノになりそうな気がする。
少し、安心した読売戦でした。

今、我々は難しいところにいると。
読売も鞠も飯田も鹿も成し得ていない、そんな場所に立ってる気がする。



そして我々は前に進めるのか、横に逃げるのか。逃げたほうが楽だけど。
前に進んだほうが10年は楽しめそうですゼ。苦しいけど。


そんな事を妄想できてしまった読売戦でした。



まぁここ数日トラブル対応で3時間も寝てないけど。