REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

サボリとペース配分。つまりフィンケさんも学習中ってか

昨日帰宅してスカパーつけたら鞠戦始まりそうで。
前半見て風呂入って、後半30分から放送終了まで、改めて見ましたっと。
感想(日曜日生中継見たのと合わせて)


「サボリ」って言うのは可哀相なのだけど選手が変わっても同じ動きをしないと。
同じ動きが出来ないのならば監督は?選手達は動きを調整しないと。
まぁまだ半年ですから。期待してるですよ。


両FWはナビスコの動きをしてましたね。バイタル近くにいればボールがサイドから来るって動き、
引けばサイドが上ってくるのでボールを捌いて縦に仕掛ければいいという動き。
でも実際は萌は後半最後の奮闘のみで上れず。もちろん原因はある。
暢久も前半途中で上がりが止まったよね。監督コメント聞いちゃうと、過去ギドが彼を外したのを思い出すと
キッカケは彼なのかなと。


でエジも反応しちゃって。
直輝や啓太、坪はいつもの動きで、タカは途中で気付いて必死に動き。
元気は悪い意味でいつもと同じ。
阿部ちゃんは再三縦の動きをし。(これも悪い意味)


自分なりに纏めてしまうと
両サイドが暢久と萌ならエジが(FWが)DFWにならないと今は機能しない。
代志也がなんでヘバルのか分かった気がする。
セル&峻希が必死にかき回したけど展開は動かなかったし。
て事は林が出ても無理っぽいし、こういう時の赤星だと思うのだが
皆さんの練習試合評を読むと難しそうだし。


後、なんで代表3人使ったって、
これも結果論だけど
野戦病院状態で代わりがいなく、休ませる状況でもない」
「(直輝の先発もそうだったけど)3人とも行けるトコまでやってもらったほうがいい」
という判断だったんだろなと。


結局どっちを優先するか。
「サイドに運動量を求めて、ココに交代枠」
「FWに運動量を求めて、ココに交代枠」
前目で運動量って達也や司がいるけど最初は無理でしょ。
サイド、上下動を求めるなら代志也、峻希、永田、野田はまだ負傷中?
萌は学習中、
暢久&今年の阿部ちゃんにこれからの季節に上下動なんて無理。


どう立て直すか。どう天気と向き合うのか。


それでアフリカの若手クンですか?
今のメンツが動けないのなら動ける人を入れるってのはアリ。
やっぱ今年中に勝ちたいんだよフィンケさんは。



どう立て直すか。どう天気と向き合うのか。
監督や選手じゃないよ。我々の話だよ。
こういう、「光の見える」悶々とした感覚は悪くないよ。去年よりずっといい。