REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDS以外で

7/17午前中の相手待ち。
雑談してないで早く終わらせてほしいんだけど。

予想どおり、トゥはTOP下のようで。
でタカ&タツは予想外。
萌は先発ですよね?(そうでないと暴れる)
で司がどこのタイミングで出てくるか。
トゥのお母サマが来日してるのか?何分まで出るんだろ?
鹿戦まで体力温存してほしいけどな。

昨日のコンサ戦。スカパーでは家本主審のアップがやけに目立ったこの試合。
コンサは大分と0-0でした。
ちなみに無難だったかと(黄5枚だっけ?)。それより副審がダメすぎのような。
家本SRを使い続けるならば彼を落ち着かせる毅然とした副審が必須のような気がします。
ダビィが審判を背にして怒っていて「成長しましたなぁ」と。


しかし箕輪外し過ぎ。池内ならば2点は決めたのでは?
マークに付いてた五輪代表(名前忘れた)を褒めるべきか。


Jにこうゆう世界もあるんですね。
両方のブログ読んでカルチャーショックを受けました
1・2・ニータン日記:ドーレ君!!


今日の道新みて奥サマ驚愕。
コンサの宣伝ページがあって「天はニ物を与えた」とかでGK高木とセイヤ君とダイゴ君が決めている写真でした。
ユニフォーム着てるとカッコイイけどさ。
ダイゴ君は使われてる写真がイマイチだし、
セイヤ君はよく見るとロナウジーニョに似てるし
高木が美系とはノーマークでした。
「しまふく寮通信」でこのネタふるべか?





昼休みドンドン加筆です。



昨日のナー。「流しそうめん大会」手伝うの図


先週の土曜夕方は前に書いた&画像貼り付けたけどウーの幼稚園のイベントで。
その前の時間は。
午前中は子供達と永山に行きました。
目的は部屋整理。
随分前から「このダンボール&ビデオ&CD整理セイ」と言われていたけど手をつけず。
で先日奥サマが実家にあるCD売ったらそれなりになり、飯を奢って貰い。で重い腰が上ったと。
子供達は母とずっと遊んでてその間部屋で格闘してました。
とりあえず今回は本とビデオとLDを整理することに。
CD以外は1999年以前の代物ばかりで。
本はUターン直後にかなり売り払って「これだけは手元に」って本なのだけど
数年経って嗜好が変わったらしく。
結局漫画本で残したのは「犬山りん」さんのと「マイニチ」「純ブライド」と「逆光の頃
後「広告批評」の本。「全仕事」シリーズ?とか。イヤー懐かしい。
1つ開かずのダンボール開いたら廃刊になった雑誌だった。
「ジェイレブ」「アールズラボンバ」「REDWIN」イヤー懐かしい。
MDPは自宅に持ってきたんだけど、この雑誌達は実家にあったのね。存在を忘れていました。
浦和で売ったら高値になるんだべか?全号ありそうだし(笑)
パラパラしたら「赤菱のイレブン」でS級取得報道があった杉山さんのネタがあって。
そういえばセットプレー、ウーベやヒロさん差し置いて蹴ってたよね。全然枠に入らんかったけど。
雑誌はとりあえず保留で。


で結局ダンボール2箱に本とビデオとLD積めて近くのゲオに持ってったら本しか買ってくれなかった。
ビデオはブックオフに売ってからCD&DVD整理したときに持ってクとして
LDどうすっかな?WRC&F1関連と音楽だけど。
札幌に持ち込めばどっかあるかな?まぁLDは10枚程度しかないけどさ。
手放せないLDは「王立宇宙軍」BOXと「詩人の血」「キョンキョン」のPV集
kyon2のはググったら「NATIONAL KOIZUMIC VIDEO」のLD版だった。
2曲目のlalalaってのが非常に気持ちいい映像で。
もうLDプレーヤー壊れて見れないのだけど手元に置いときたい。
ちなみに手放せないビデオは、
Uターンした年に毎月1巻づつ買った「空飛ぶモンティ・パイソン」全14巻。
REDSの年間ビデオ(律儀に買ってたのね20世紀分は全部ありそう)は微妙。
旭川では価値ナイから手元かな。これも存在を忘れていました。
LDとかビデオはヤフオクが一番高そうだけどなー、めんどくさいです。
でもスチャダラパーのライブビデオなんて誰が買うべ(爆)ピチカートとかさ(核爆)



あれ自分ばっかり。子供達ネタはまた週末にでも。
今度の連休は上川神社祭らしく。行ってみようかな。



JMM読んだら7/1に上海で警察署襲撃事件があったそうな。あっという間に10人死傷したらしい。
刃物男:警察への報復が目的だった-上海殺傷事件(2008年7月1日) - エキサイトニュース
犯人のブログ見た人の話だと普通の若者らしく。
世界中どこでもこうなのかなぁ...。ネットのせいにされてるのも世界共通のようで。