REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

震えた

昨日の帰宅した時の気温-11度だった。
コンサ最終戦のチケット3万売れたって。
天気悪くなる予報だからJ1時代の3万越えはどうかな。
(というか、試合後に瓦斯サポが新千歳で足止めな感じがします。変に気温上るし)
http://tenki.jp/leisure/airport/point-11.html


震えたのはそこでなく、この文章
うちらはマダマダなのかもしれん。
オリジナル10以外のクラブってみんなこんな感じで上ってきたのかな?
そう思うとなんか、野次れないよね。

抜粋

その後、しばらくしてまたもおかしくなってきて、チームが遠征に出ているスキに監督を解任しようという動きが出たり、毎年の経営難騒ぎを当事者が「秋祭り」と表現したり、記者会見では恫喝まがいの発言があったり、何ら落ち度のない選手を契約期間中に解雇したり、監督が会社に立ち入り禁止になったり……。

「それを書くとクラブが終わる。今は耐えよう」

好きになること、イコール、辛さを受け入れなければならないこと。そんな思いをしていた人たちも多かったと思います。

森雅史(もり・まさふみ)の Football Is Alive