REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ダル会見で思う、参戦中での振舞い

ダル会見をニュース映像&風呂の中でファイターズナイトを聞いた。
ダルって話せるのね、話せる人はカッコイイですね。達也も見習って。
札幌ドームは話せる雰囲気作れるのかな?ソダンの引退スピーチも素晴しかったが。


うちの雰囲気はもう昔の駒場と違う。
客数が常時広がって特にACL獲ってからなのかな?は違うって、必然だよね。
サポートするにあたり、志半ばで逝った友人を想ってサポートする人もまだいると思うし
担任赴任とかで現場にこれない仲間を想ってサポートする人も多分いるとは思う。
観客減で「行けば見られる」環境に変わったのはサポートの意識すら変わるンだなぁと。
んでもそれでいいんと思う。
「行けば見られる」って特別な試合が減るっていう事だから。


なに言いたいかボケテきた。
お祭り感かな。
「特別な試合」ではなく、「ホームのある日はお祭り」って事かな。
埼スタ周辺の開発は進んでいるのだろうか?
駒場開催みたいに
歩いてる時に住宅の窓からうちの旗が泳いでるのを見て気持ちを上げてきた感もあったので
埼スタ周辺の宅地化が進めば駒場でのチカラを復活できるのではないかなと。


ま、いいや。