REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

徳島の新加入選手スタッフ会見を読んで

今年からJ2は2位まで自動、3〜6位はプレーオフで1チーム昇格となる。
確かに小林監督の言うとおり、
J1よりJ2の監督さんのほうが多士済々と言うか、監督オタクと言うか、濃いよね。
イチオシは千葉の木山さんかな。
んで青山。はよ対戦したいぞ!モチロンJ1で!!....orz

Q:青山選手にお伺いします。昨年は浦和で過ごしましたが、今季はまた徳島でプレーすることになりました。その気持ちと抱負をお聞かせください。
「そうですね、今季からまたお世話になることになりましたが、レッズ時代には選手一人ひとりの能力がすごく高く、そこから自分自身が学ぶものは非常に多くありました。その一年の経験を今年はこの徳島で、二年前の自分とは違う部分を出せるのかなという想いがあったので、またここでお世話になるように決めました。またJ2へ戻る形になりましたが、昨年一年間J1のレベルを練習も含めて感じられたというのは、これから先の僕自身のサッカー人生においてすごく大事な経験だったと思いますので、それをまたここで試合に出て力を発揮してJ1昇格を掴み、上の舞台でチャレンジしたいなという気持ちが今はすごくあるので、そういう意味でも今年は去年の経験を活かせるチャンスなのかなと思っています」

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00131238.html