REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーの学芸会ナーの鼻水熱

ウーの学芸会が10/31にありました。
「大きなカブ」の変形バージョン。かぶを抜くためにウルトラマンやベジータ等人気キャラも登場。
劇前は「25分なげー」とか思ってましたがセリフがちりばめられ楽しめました。
一人インフルエンザで欠場してたのが非常に残念しょうがないけど。
「ネコ1」のウーに限らず、ナレーターの面子も含めセリフが沢山あり、
セリフの時は立ち上がったり、フリ付だったり発声しやすいとか、会場を見るとか徹底されてまして
親御さんは子供の成長に、ジジ(元教師)は構成の巧みさに感心しておりました。
先月から俺が子供達起きてる時間に極端に帰れなくなってるせいか
ウーが自主練してるのをあんまり見てなくセリフが出てくるか非常に心配しておりましたが全くの杞憂。
奥サマちょいすのネコ服も目だってまして見やすく親的には安堵しました。
ナーの生活発表会(学芸会)には参加できなかった永山も見れまして親孝行できたかなぁと。


学芸会が終わったからなのか、ウーが最近ハイテンション。いい事が続いてるらしい。しゃべり倒してる。
頭痛が治まらない奥サマは「2階で遊んでくんない」とか言ってるとか。


で、ナーが学芸会の午後から発熱。ウーの学芸会ん時も黄色の鼻水がでてたのだけど。
でも薬はマイコプラズマ肺炎をピタっと完治させてくれた病院から処方されてて服用してたのだけど。
奥サマの頭痛も収まらないので最近近くに出来た耳鼻科へ。
今までお世話になってる耳鼻科はとてもいいのだけど旭川駅前で奥サマ的に遠い&ロータリーおっかないで敬遠しております。
で結果ナーは「へんとう炎」「蓄膿」の判定。
で処方されてる薬が何故効かないのかも丁寧に説明してくれたとか。
やっぱ専門病院だなと。病院も得手不得手があるんだなと。
今時の「携帯でいつ受診できるか案内あり」もあるとかでこれからお世話になりそう。
折角病院が沢山ある旭川旭川医大サマサマ)近郊(てかいつ吸収されるんだ?)に住んでるんだから
選んだ方がいいと学びました。


そんな訳でそこの病院の薬を飲んで翌日にナーは治った。
奥サマも頭痛が治まりつつある。


もっと早く帰れれれば、休日出社しなければサポートできるのだけど。申し訳ない。
11/7は休めるし、その後は帰宅時間にメリハリつけられそう。それまでは申し訳ない。


ババはナーの生活発表会前日(10/23)から11/1まで鷹栖にいてくれました。
お陰で俺も奥サマもなんとかやれました。
ココで書くのもなんですがありがとうございました。
でその間ユニクロで服を買ってもらったのですが
奥サマ&ウーセレクトの服は紫だったりモコモコだったりと俺は選ばない服。
着てます。案外いい感じです。
眼鏡も傷が広がってきたので誕生日クーポン届き次第買い換える予定。
顔がどー変わるかね。で免許更新しないと。