REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

アリとキリギリス

「アリ」と「キリギリス」の童話。今も中身はうちらが教わった時と同じなんだろか?
浦和が「サッカーの街」を声高に叫ぶのならば、いいカッコするべきだと思う。
2年では無理だったって正直ショックではありますが。来年こそ。
エアージョーダンだったっけ?
「勝利は才能や運で呼び込めるが、リーグを制するのは努力とチームワーク」
我々はチームだと思いたい。


逆説的に?ノックアウトの天皇杯フィンケのリトマス紙足りえるかも。
でもモラスさんがあんなに喜怒哀楽を表現する人だとはおもわなんだ。熱い人だね。
スカパーで負けた時の試合後監督インタビューでの苛立ちたるやフィンケと好対照。




昨日早く仕事終わったのでちょろっと本屋で世代間格差の話なんぞ。
70歳代と20歳代(契約社員とか年金とか)で生涯収入が1億円も違うと。
お上の試算でも5千万だとか。マスコミは報道してないとか。
これは「若者の味方」政治家が誕生できないからだと。つまり投票率
投票を強制にするだけでこの国は変わると思うけどなぁ
国はどーでもいいが家族はソコソコでいいから暮らせていければ。
投票しないバカに引きずられて生活が苦しくなるのは勘弁願いたい。