REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

近況諸々

ナーが木曜夕方から熱が。金曜も下がらず。座薬入れたりしてますが
本人は元気な様子。目にはチカラないかな。
ナーはウーと違い熱痙攣もないしひとまず元気なので心配度合いもかな違うのですが。


ジジババがいるのが本当に心強い!


タマタマもあるのですが木曜金曜と定時帰宅できていますが
今まであった「早く帰らないと!観念」は今回はナシ。


寒暖の差が激しくなり、ゲリラっぽい雨あったり
でも蒸し暑かったりもするのでナーに限らず家族全員体調イマイチ。


うがい薬を明治製菓様のイソジンに替えましたが、
後味サッパリでかなり楽になってるけどそこはイソジン
洗面台が汚れるのなー。


ココ数日ウーと風呂&夜更かしなんぞしてる。
どもりの話、歯の矯正の話、敬老の日に向けての準備など。
たーたんへの手紙、敬老の日には間に合いそうにないな。


奥サマのきゅうり選別のパートも半日体制に移行したものの、
ナカナカ終わりもせず。
そんな中、
鷹栖小学校の「給食のおばちゃん」の空きが出たので直ぐに来れませんか
と役場から。
きゅうりの選別の契約期間中なので奥サマ悩んでおります。
(どっちも役場絡みなのになー、調整とか無理ですよね)
奥サマも体調不良なのだが、
きつい仕事だけど「こんな機会もあまりないのでは」という思いと
土日休み、冬休みとかも仕事ナシの仕事は魅力だと思ってるようだ。
俺的には体調と相談だと思っております。
役場?の言うとおり、まずは見学してから決める事になりました。


リフォーム後、役場から2回目の建物査定。
今回は「固定資産再査定」で。
完了後、建物的に1回見てるんですけどね、課が違うんですな。
1回でできないのかなぁ。