REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

うちの試合を楽しめる訳ないやん。そんな人が多いから浦和。

勝敗に関係なく、うちのクラブの試合を楽しめる訳がない。


楽しみは集まってくるREDS好きな面子との話他愛のない会話であったり、
クラブの現状を嘆き悲しむ事であり、
試合前の気持ちの高揚であり、
試合中は選手のプレーを助ける事であり、
思考停止なら回りに合わせて、
ピッチに目を向けられる度胸があるのならば
選手たちの勝ちたい気持ちを感じる事だし、
チャレンジには共感してあげたいし、ビビッテたら順大に戻せって叫んでもいいし。
見るのに余裕が生まれれば相手の上下左右に連動する守備ブロックに感嘆する事もいいと思うし。


試合後は反省と反省と反省と切替。そして乾杯。


REDSと一緒ってそんな事ではないのかな。


観客動員は減ったので
年間チケットってちゃんとしてる人ならば買わなくて良くなったけど、
ちゃんとできないのがREDSであり、
指定なら馴染みな、場を作ってきた皆さんとの呼吸を維持したいと思えるのならば
更新しちゃうのも、ちょっとイカレテルサポっぽくていいのではないかと。


2008でも今年も選手の目が背中が「何とかしたい!」って伝わる以上、
私のできる事はしたいと思う。
悪あがきはしてみるもんですゼ。後世自慢の種にできるように。






蛇足:
そんな訳で試合日某コンビニのカツ丼食べると高確率で勝てないのでもう買わない(笑)
昔ブラジルの諺を信じて「もうREDSから離れられない」とか思ってましたけどこの前のTOT聴いて質問者から同様の言葉を聞いて
「いや、離れる事もできるよ」って思っちゃった自分がいます。これはビックリ。
と言うか、今年、己の心境の変化に驚いた人は沢山いると思う。
フロント不信も311の影響もどちらもあるんだろけども。
そのなかで決めるのは自分次第。勿体無いと思ったらしなければいいのだ。
「フロントの術中に嵌りたくない」とか、
そういうのも含めで俺はREDSにしがみつきたいのだ。
究極的には取り戻す、立ち上げる事だってできるもね、サッカーってやつは。