REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

9/8ジジ&奥サマの誕生会

9/8(木)はジジ&奥サマの誕生日。
ジジババがいない時は基本スルーか「ショートケーキのみ」な感じでしたが
「お鮨でも食べに行くかーbyジジ」「ケーキ食べたいbyババ」という事で。


この日”なでしこ北朝鮮戦”というミッションがあったので外食はなしになり
奥サマが「ちょいす(回転寿し屋)」で寿しお持ち帰り、
俺が「Dessert de COLOCO(自衛隊正門前の気になってたケーキ屋)」で4号のとショートケーキ数個。
スポンサーはどっちもババで。ありがたやー。


なんとか引き分けで誕生会開始。
事前に子供達は折り紙のプレゼント(限りなくヤッツケでしたが....)を。
寿しのラインナップが自分で選べる利点を活かして各人の好きな寿し(俺ならイカばっかりとか)
ケーキは美味しかった。リピ決定。
評判のチョレートケーキも大人味だったし(子供達おわかりせず)、
ショートケーキのスポンジが純白で軽い口当たり、ドラ焼きみたいな形のチーズケーキがならま美味くて。
大きさが旭川サイズの半分でお高い?感じなんでしょうが「こん位でいい」と大人陣は。


んでもう書いてますがコンサの栃木戦のバスツアーの予約に成功。
ババに「これが最高の誕生日プレゼント」と言ってもらい俺的にもありがたやーな日でした。