REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】スカパー順位予想番組を見て。ちひろ卒業。

山口素弘さんがスルーパス出して福ちゃんが決める。又は後藤さんをチェイスして小村さんが引っ掛けた所を平ちゃんがファール宣告っていう恒例の順位予想番組。
今回は当てた人に賞金、一番外した人にバンジーって事になっての順位予想。城福さんOUT師匠がIN
いやでも師匠コト鈴木隆行かっけ〜選手情報も流石。平野さんは年齢構成上しょうがないけど終始上滑りでした。
後藤さんの方程式だと仙台と松本が大躍進。愛媛と長崎もかな。出版求む。


番組最後に平野さんとお二人、吉竹史さんと寺田ちひろちゃん卒業と。
特にちひろちゃんは6年だったかぁ〜アシのお二人引き続きサッカー好きになっててくれれば。


順位予想ですがムーの電撃復帰前、XEROX前だったので皆さんブーブー。まま。


J1、1stの順位予想。
スカパー!「2016 Jリーグ開幕直前SP」、解説者のJ1順位予想は? : ドメサカブログ
ガンバ・広島・浦和のグループで次に鹿島・フロンタ・瓦斯な感じ

今回「ビックリな補強がない」なかでガンバも広島も浦和も弱いとこ、抜けた穴を塞いだ事で無難な感じに。
瓦斯は積極補強だけどACLが。鹿島はムー復帰でも上位3つには食い込めない、フロンタは後ろの入替えで無事ビルドアップできるか。
年間ではなく1stってのが。
大宮と鳥栖の評価が高い。あれだけ抜かれたのに鳥栖のスタイルと監督がマッチしてるので負けないクラブになるはずだと。
トヨグバ曰く「今までで一番走らされてる」って鳥栖戦悪寒しかないけど、あの監督さんと浦和は相性いんだよな。


ガンバは鞠から来た子達がまだフィッとしてない&CB主力2人が怪我で開幕間に合わないかもって事でスタジアムブーストでも1stは難しいのではないかと。
元々ロースターターのクラブではあると。
広島もウタカがどうフィットするか。何気にCBも入れ替えてるしでここも昨年同様に2stで本領発揮かと。
浦和は守備のやり方変えたって言うけど福ちゃんは「変えてない」って言ってて、どうなるか。


番組見てて、1stは広島とムー復帰の鹿島ではないかと。
浦和は後ろの組み合わせが固まるまではカウンターで相当失点するのではないかと。周作も手術後な訳だし。


J2の年間予想
スカパー!「2016 Jリーグ開幕直前SP」、解説者のJ2順位予想は? : ドメサカブログ
このメンツだと予想は難しいので一番詳しいのは師匠のようで。
J2もビックリ補強はないので資金的な感じと千葉の好調具合かな。
コンサは7位〜中位な感じ。そんなもんか〜。
新外国人トリオのメンタルの成長(欧州経験はあるけど素行が原因で戻ってたらしい)と若手の伸びしろ次第か。
監督ってよりコーチとして戻ってきたブルーノさんの手腕次第な気がする。

浦和は水曜日開始。さてどうなるか。土曜の開幕もターンオーバー無しかなぁ?とか。柏もTJ復帰で全くワカラン。