REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】number-web記事から啓太話と背番号話

number-web、うちだけでなく、他クラブも沢山。雑誌買わなくなるけど儲かるのか?


REDSの事「うち」って書きたくない、書きたいけど書けないって一昨年、昨年の心境でしたが
どうにも”もどかしく”なり、再び素直に「うち」と書いてしまうのをお許し下さい。
ここ十年スカパーオンリーなんですけど。(北海道合宿は見てるけど)


鈴木啓太が語りつくした引退と浦和。「だけど、寂しさがあるとすれば……」 - Jリーグ - Number Web - ナンバー
啓太のプレーが沢山見られて嬉しかった。やっぱり心臓疾患が直接の原因か。
100%が啓太のイメージなので、啓太がそのイメージ大事にしちゃったのかな。応援します。
この話だと現場復帰、ないっぽいね。
ギャーギャー言ってるトゥー監督の横で顎に手を当てて冷静に考えてる啓太コーチとか...ないね。
コンサにいた曽田みたいにサッカーに軸足置きつつアスリート支援とかやってる人がいるのだけど啓太もそんな感じになるのかなぁ〜。
ソダンは札幌南、筑波大って学閥てかネットワーク使えるけど啓太はどうなのかな。応援します。


浦和の9番、10番、13番に新たな主が。偉大すぎる先人は重圧か、刺激か。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー
自分の中で「10」は軽い番号。「8」を降ろして自由になって柏木らしい、伸び伸びプレーできるのかなって。
柏木に「8」を渡すって自分の中では「クラブ最大限の敬意」と思ってて。
でもあのフワっとした、時が止まるような浮き球を繰り出した時に「8」の継承者だなって電気が走って。
柏木の10番。俺の中で?「10」を重い番号にしてほしい。
「9」は兄ちゃんがエジに付けた時に、拘らくてもいいのかなぁて。
最近見た福ちゃんの旅番組(BS朝日・再放送前編2/19後編2/26どちらも22時から1時間)のネガりっぷりを見ると。
当時「あの赤の9番が」ってしたり顔で言ってた自分を思い出して、反省のあまりTVの前で小さく小さくなってしまい。
福ちゃん。永井。エジ。んで元気。
ACLを制したのは結果的に永井のおかげ。ロビーやワシ、トゥーや都築、タリーに啓太長谷部が支えていたとしても。
武藤は勝手なイメージだけど結果を背負いそうな感じして、だからこそ「9」はいいかもしれない。
啓太の13番は高木兄に。自分が北海道に戻ってからの啓太活躍なので現場感覚がわからない。
13番の安心感、期待感って俺の中の「6」「8」なのかな。
ポジションも変わるしどう変化するかな。13って不安定な番号だと思う。だから啓太はそのまま背負ってたのかなと。
背番号で言えば「7」。自分の中で7もそんなに重い(想い)番号ではないのだけど、もうすっかり司のイメージになった。
7も13も実直に、一生懸命に。8や10は自分の色を出してフリーキックとか直接ねじ込んだりもしてほしい。


さて、もいちど?貼るけど。遠藤獲得は布石として、イリッチ加入でリスク管理がどう変化するか
阿部勇樹が天皇杯後に語った「規律」。浦和に必要な、短所と向き合う勇気。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー