REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】U-23アジアチャンピオンになった試合。不憫な大島

「負けてもいい」って書いたU23リオ予選決勝。そのモチベだったので見たのは前半43分から。
圧倒的に押されて、スカスカの中盤埋めるべく3ボランチにしたけど効果なし。
遠藤がいてあれだけ中盤埋まらんってなんでだろ?両FWが前に張り付いてたのかCBが低いままだったのか。
割りを食ったと言うか、ポジション的に負荷が掛かったのが大島。彼、秀仁@愛媛的な子だよね。
火消しに行った遠藤の穴、CB前のスペース担当になり、
不慣れな?守備で全くいいとこなく(前4人がマーク剥がせなかったのもあるだろな)2失点に直接的間接的に絡んで交代。
気の毒だったし適性ではないのだけどやらないと。
大島抜けて4-2-2-2にして、韓国がデータ通りに動けなくなってからの大逆転劇。


今日知ったけど、五輪予選で韓国に勝ったの20数年ぶりなんだとか。
矢島も結果出したし、遠藤も何とかやれたしでなんだか嬉しくなってしまいBSで26:30まで見てしまったのだけど
唯一出場出来なかった第3キーパーの子が比較的速く(遠藤・監督の次ぐらい?)優勝カップ持ってたのがなんだか好印象。
フェアプレー賞受賞したのもおお〜と(この試合残り10分からファールしまくったけども)

韓国GK、コンサの子でなくて正直残念(ベンチにいた)
今回日本戦しか見てないけど、韓国は抜けてた。日本も。中東はレベルが下がってるように思えた。


本番、18人でオーバーエージも使うのだとか。厳しいねぇ。
でJ2は当然、J1も五輪中も試合があります。複数人抜かれたクラブどーなるのかな?特に岡山。
強化試合日程見ると遠藤は戦力とは考えづらい無理だろなぁ。関根が呼ばれるかどうか。