REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】開幕まで1ヶ月切りました

明日、遠藤休まないんだろなぁ。啓太のインスタグラムまんまのアメーバブログ。インスタグラムって啓太のしか見てないけどタグが文章なのか?
そうそう、萌。メデタイけどトルコで単身赴任中。ガンバレ。戻ってきてもいいんやで。てか戻ってほしいな。
ポスターから槙野外れる。自重の槙野、森脇もだけど、実に頼もしい。今年も是非我慢のプレーでお願いしたい。
イリッチに任せてないでイリッチが上がれる環境作ってくれれば尚結構。


司が呟いてるように、ACL初戦、数日後のJ開幕含め1ヶ月切りました。昨年同様いきなり週2試合が続きます。
ニューイヤーカップ、今年は不参加なのでどういう感じか判りませんがイリッチが予想通り3バックの真ん中なのは嬉しい。


清尾さん、まだ続きがあるようだけど
今のうちに振り返る・その4@Weps うち明け話

しかし一方で、ここ4年間何のタイトルも手にしていない。
毎年、頂点にあと一歩まで近づいただけに、悔しさが倍増するのは当然だ。
大事な試合で勝てないレッズ、と言われても反論の余地がない。何故なんだろうか。

天皇杯の阿部ちゃんの言葉がキーだと思うのだけど。イリッチ(ブランコって呼ぶのか?)、そして永田や那須はどう機能するか。
京都からきた駒井君。J2マガジンでは去年のチーム内MVPでした。U23の後輩(って2歳も違わないが)の活躍見て燃えてるんだろなぁと。
京都サポさんにも申し訳ないし。柏木並に応援したい
京都駒井「自分の信じる道を」浦和オファー明かす - J2 : 日刊スポーツ

ゴール裏には「京都の未来には善成が必要」など残留を願う横断幕が多く掲げられた。


布陣は正直不安だ。ガンバや広島の補強を見ると「これでいいのか?」って気持ちになる。
今年もACL捨てるのかな?捨てないから獲得、入替が少ないのか。


イリッチや駒井、遠藤の化学反応待ちか。石原が武藤や高木兄とどう絡むか。ズラタンのフィット具合もか。
ズラタンこそシャドーが合うってか石原と縦の関係がいいと思ってるのだけど〜


去年11月頃だけど福ちゃんのインタビュー記事再び貼る。
福田正博がいま振り返るドーハの悲劇「僕はプレッシャーに負けた」 - ぐるなびWEBマガジン
締めの言葉コピペ

よくオシム監督が「責任感の強いヤツほどプレッシャーがかかる」「チームに思いがあればあるほどプレッシャーはかかる」と言っていました。だからプレッシャーがかかってるから自分がダメだとか、かからないようにしよう、ではなくて、正面から向かい合えるようになればいいと思います。ずっとプレッシャーに打ち勝つことができなかった僕は、今、みんなにそう伝えたいと思っています。

この前BSでやってた福ちゃんの旅番組(2/5再放送ありますBS朝日22時?)勝ちたいを何回も言ってた福ちゃんを見て

うちのクラブのサポって自認したいのであればこそ、一緒に「勝利」に向かい合って苦しみたいなって思いました。


文化が大事ってミシャの言うとおりだけど、浦和だからね。勝つ、勝たないと。
ミシャ式で勝つには油断を減らさないと。CSの3失点目みたいな、1年を台無しにする無様はもう見たくないな。