REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】雪だ雪!と祝!五輪予選突破!!

ドメサカで雪ネタ。断水とか大変な事になってて可哀想。
雪だるまに各クラブのマスコットが微笑ましいです。Jの絆と言うかサポ愛クラブ愛を感じます。
九州で記録的な大雪!雪に埋もれたベアスタやマスコット雪だるま作品まとめ : ドメサカブログ
「雪が降るとラグビーやりたくなる」は北国アルアルでは?少なくとも私はそうです。
ボール蹴れない位まで雪積もった(腰まで)学校のグランドでやる感じ。


祝!五輪出場決定。
試合後のインタビュー中
「麿サポの気持ちは?」「フロンタサポ・岡山サポ・鹿国の皆さんの気持ちは?」と想いが巡りました。
BSで山本さんが言ってたけど「金使っていいんですよ!!」そのとおり。
日本はコンディションで他国を圧倒してました。総合力の勝利だと思いました。
象徴がフル代表シェフの帯同。水食材全部日本から持ち込みって噂も。ホントなら凄い。
セントラル方式に対応(呼ばれた選手全員使う)できたのもデカイと思う。テグさんの勝ち的な。
正直、神戸の子でなくて奈良だったのが驚き。能力的には奈良は本来レギュラーだとは思うけども。
このチームはCBと遠藤の関係性が強みだと思ってたから。
右サイドの大学生の子、いい選手だなぁ。4バック向きなのかもだけど。
小学生時代南野と同じクラブチーム。Jクラブには入れず青森山田明治大学か。
って瓦斯が借りてた!(特別指定選手-背番号36)


この年代の試合は北朝鮮戦から見始めたのですが、言われように驚き。大人しいとかそういう事まで。
遠藤さぞ大変だったろうなと。
イラクとの差、南野も浅野も中島も個では圧倒してたように思うな。
FWの差。でもFWの守備負担が相当あって日本のFWは大変だなと。
あの仕事量の中で久保も武蔵も頑張ったよな〜オナイウも獲りに言ったから原川にこぼれた訳で。


試合はテレ朝で。終了後はBSで。
テレ朝で奈良の事「北海道育ちの」ってテロップGJ!
BSでは今季の移籍君は「湘南→浦和」って入れてました。
「清水→鹿島」「鹿島→岡山」「京都→川崎」「東京F→川崎」
矢島は「岡山」だったんだろけど。


決勝は韓国だとか。
4年前決勝は韓国に負けてのロンドン行きだったから今度はって話もあるけど負けていいよ。
遠藤休んでほしいな。でも守備的CMFって彼以外呼ばれてないような。