REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

スタメン全員海外組だね、そいえば。イラン戦

イラン戦。南野の頑張りで先制点。点決めてないけど貢献度高し(北川もだったんだけど)。
戦評読んで、権田もロビーのトコ決まったしで「スタメン全員海外組」って知りました。凄いよね。

凄いって冨安、アビスパの子だよね~瓦斯サポに評判悪いあの人の(くどい言い回し)いるクラブ所属。
航は大丈夫なのか....報道では肉離れで決勝戦は出れんらしい。回復祈る。
交代した塩谷の凄さ、大迫と同じでぶつけられても全く動かないのね。驚いた。

この試合、インテンシティ高いと言うか、長澤が20人いるというか、どっちも高い意識で見応えありました。
でも我慢できたのは日本で、だから1得点、PKはラッキーだったけど、VARだし、あそこなら意図的と取られてもしょうがない。
で、ATにあの連携で元気が決めるっていう、日本代表スゲーな試合でした。

イランFWの子は24歳だとか、オランダリーグ得点王?もっと精神的にタフになって一緒に成長できれば。

決勝はW杯開催国として超絶強化中のカタールUAEと仲悪いの?って断交してるのね、そりゃ荒れるわ。
でもそんな両国が試合できるってスポーツやね。
ザッケローニさん組織だった守備教え込んだのだけど~個でやられちゃった。カタールFWの22歳の子すごいね。


カタールは中東ではヒールなので決勝は現地でも日本の応援多いかも。
航と酒井ゴリが出られないと結構大変だと思うけど、それこそ南野&堂安が個でこじ開ければ、乾からの元気、もありだと思うけど。


せっかくだから時事ネタ。明石市長の話。
2年前の音声。今年は市長選。って事でwiki読むと元々民主だったけど、民主とも離れ、自民&民主あいのり候補を薄氷で交わしての当選で現在2期目。
絶対裏ありますよね。当選させたくない勢力の差金なんだろな。
暴言だけど「2人が行って難しければ、私が行きますけど。私が行って土下座でもしますわ」なんて言ってるのね。
TVでは報道して無かったけど。
頑張ってるなぁ~って思う。人気あるから、こんなの全国ニュースになるんだろな。怖い怖い。