REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】アウェー柏戦。簡単な試合などない

絶叫と興奮の始まり。これぞリーグ戦の始まり。
ACLはトーナメントな感じがして全く余裕が無くて。でも昨年の経験で勝ち点72でも3位なんだから余裕なんてないか。
全く情報なく柏戦を迎え。成熟度の違いで有利かなぁ〜っと勝手に想像し。
ガチガチくる相手に「これもACL効果?」「監督変わったからか?」と。でもちゃんと対応してて「みんな対応してるじゃん」と。
そういう意味では福岡から戻ってきた子はテンションの高さに対応できてなかったかなぁ〜と。日立台に呑まれたのかも。


槙野の真ん中は「自重しろシステム」なのかなと思ったのですが森脇と柏木が不出来で評価できない。
森脇の左はどうなんだろか?影響受けた?ウガも全く目立たず。これも柏木の不出来で評価できない感じ。
というわけで柏木がとっても残念だったのだけど、水曜のアウェーの試合で証明してもらおう。
遠藤が右CBでした。柏のFWが左右変えたのだから良かったのだろうな。プレーもハッキリしてて良かった。
那須入った時に後ろ元に戻して遠藤がボランチになるかなと期待したんだけど。


前の3人、武藤チュンソン慎三は3人とも献身で良かった。
シドニー戦でも慎三で収まったし阿部ちゃんが動けるうち限定ではあるが柏木抜きでも何とかなりそう。
エンターテーメント、急所を突くのは減るけども。


結局はセットプレーの守備で勝ち越せて、武藤ズラタン様様でした。
「柏は強くなる」って感じました。大津はいただけないが気持ちはいい。
今時期にあたってラッキーだったかなと思いました。


ガンバも鹿に負けてACL組で唯一の勝ち。純粋に浦和は強くなってる感じがする。
スカパー見てて驚いたのがミシャが関根に「上がるな」って言ってたと。すげービックリした。


水曜のアウェーの後は日曜に磐田。名古屋戦みてたけど弱いとも思えん。
(名古屋のアンチ・フットボールぶりに狂気を感じた。)
福岡もウェリントンは相当強いのでどうなるか。Jは甘くない。