REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

昨日の出張で色々。雪多いなぁ

昨日の梅田の暴走事故。スバルかレクサスなら安全装置が「強制的」にかかって防げたって散見するけどホンマか?
確かに他メーカーのは「補助」「警告」だから結局は効かないってのは以前動画で見たような。


昨日は急な出張ではあったが時間があったので(なので行けるわけだが)高速使わないで向かう。
数日前から高速道路で20台絡んだ玉突きがあっちこっちであったりして。
この時期高速使わないのならほぼ片道2車線&市街地を通る国道12号なのだけど博打で夏使ってる275号で。
そしたら新十津川入った位からホワイトアウトになり。
通販番組でいいなと思ってトライアルで800円で買ったサンバイザーだとクリアに見えてこれは良い発見。
で、札比内で完全に車列が止まり。対向車線はパラパラとは来るのだけど。
止まって1時間後位に何故か警察ではなく、電気?JR?関連?のごっつい車に先導されて月形刑務所の奥側の細い道をとおり月形市街に出れた。
どうやら石狩川日本海側に抜けられる交差点までの長さ幅20キロ?の範囲で国道は封鎖されててその間に止められた車は誘導されてた感じ。
すごい道走ってなんだかラッキー。止められてる間久々にラジオたっぷり聴けて面白い曲も沢山聴けた。
月形市街に抜けたらもうピーカンでして、そのころやっとラジオで通行止の情報が流れてた。
出張先では色々できたのでまぁ良かった感じ。
1時間事故渋滞の話ししたら案の定「この時期にその道チャレンジーだね〜」って言われた。
気分も良かったので帰りも思い切って275号通ってみたら、そんときは特に問題なし。約150キロ3時間で帰れた。


1月は雪少ないね〜なんて言ってたのですが、2月に入りほぼ毎朝10cm積もってる感じで除雪でぐったり。
で排雪が間に合わないので除雪が速い国道でも片側2車線が1.5車線か1車線な感じで渋滞がちです。
自宅周辺も同様で排雪ってより除雪も入らない日があって凄く狭いし危ない感じ。道幅が狭いので車庫入れにも難儀するありさまで。


厚切りジェイソンさんの番組録画しないと
厚切りジェイソン、NHKでプログラミング番組「可能性は無限大」 | ORICON NEWS
Scratch - Imagine, Program, Share



sadakiti on Twitter: "プログラム言語は何か覚えさせたい。曖昧さの排除と言うか理路整然と喋られると思うので
-
「スクラッチの次」のプログラミング言語は?
https://t.co/acoEhpg3SM"