REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今年は2トップ?

今年は2トップかいな?
それならタカも生きそうだしエジも窮屈そうじゃないと思うし、
実質FWの元気&セルを前目に配するのも飛び出しを意識したものか?
昨日の代表は「流動性つっても代表はポスト的な人必要でね?」とか思った訳だが
うちはJでは通用するポストとしてエジ&高崎がいていい感じですな。


今年の指宿キャンプは相手の強度が高い相手ばかり。
3勝してほしいけど怪我だけは勘弁。岡山に勝てたらちょっと驚くけど。
磐田は韓国3人組?がどこまで破壊力あるんかなと。


コンサで言えば
2/28(日)の大分戦スカパー生中継決定!俺は仕事で見れんですな。トホホ。



今日(昨日)は休み。
先週は幼稚園行事だったし俺は1/31(日)仕事だったのもあり久々の休みって感じ。
ナーを考えてどっか連れだそうかと思って子供達に聞いたら「役場裏の雪山」ですと。
準備してたら近所の子が遊びにきて。水曜の午後も幼稚園の子供達&親きてたんですがね。
奥サマ含めで一緒に遊んで。その雪山はガリガリで結構高くて、役場と比べるとテッペンは3階と同じ。
最初子供達は登れず難儀しました。ソリで滑ると変な挙動でどこに滑っていくか判らず派手に転がった。親が(笑)
奥サマは打ち身状態に。(運動不足)
昼食前に退散。食べ終わったらまたその子が、そんでその子の友達(幼稚園の年少さん)がきて結局出かけられず。
まぁナーの気が紛れてそれはそれで良かったか。
子供達が遊んでいる間、久々の除雪(久々は俺)を3時間以上かけてゆっくりと。
車庫の雪降ろし、その雪の排雪、緊急道路の道つくり、玄関前の雪山排雪、各種メーターまでの道作り等で。
日曜天気よければ自宅前の屋根雪排雪、駐車スペースの段差解消、
自宅裏の屋根雪移動して台所&寝室から外が見えるようにしたい。
年末までは雪少ない感覚だったのだが結局いつもより多いような。札幌行くと幹線道路は雪少なくてビックリなんだけど。
夕飯はこの前新得からいただいたチーズを温野菜の上でトロケさせて親だけ満足、子供の反応はイマイチ。
ナーは食べてる途中で寝てしまい。
奥サマも寝てさぁアメトークキャプ翼芸人!って時にナーが起きてきて寝かしつけたら寝てしまい番組終わってました。ガッカリだ。