REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

hatenaから招待メールきた人います?

朝メールチェックしてたらはてなからのメール。いつものかと思いキヤ、なんか招待メールみたい。
送り主は開発中の「Space(はてなスペース)」の中の人で麿のピンサポらしく、
サッカーの話を開発中のここでしたいと。このサービスはクローズドで今見たら参加メンバーは今の所50人弱。
スマホ利用を第一に考えて開発中との事。
俺はスマホ持ってなし、ナニヨリ現場に行けてないので機動性に難あり。
地蔵の可能性大ダケド折角なので俺(sadakiti)参加してみようと思います。
どなたか「Space(はてなスペース)」に参加してる人いますですか?
あ、
そういうのその場所で話せばいいのか。


でもPCからのセイか?ルームに登録できん。書けるのは運営ルームのみかな?
連休明けですかのー


宮沢@山形も36歳か。
おめでとう(山形昨日負けてるし、今年のJ2マジ大変)


話変わって。
朝起きてスカパーでコンサ戦とうちの試合を録画予約してたらダービー再放送。
やっぱ、見ちゃうですな。


試合中のパフォーマンスはやっぱやってほしくないし(槙野ゴメン)
試合後のうちの選手達へのブーイングは「選手と同等かそれ以上に頑張ってる」って胸張っていえる人だけが許される行為だト改めて思った
自戒、昔の自分の反省を込めてだけども。


ダービーみちゃったからだト思うけど、
やっぱうちのサポの小田嶋さんの話はユトリだと思うんだな。
成長ではなく、再配分な日本になってしまったのだから声をあげない人、行動しない人はジリ貧になると思うんだな。
もちろん、REDS戦に何を求めるかで、視点が立ち位置が変わるんだけどさ。
時間なのか、気持ちの抑揚なのか、誇りなのか自分の存在意義なのか。歴史なのか。


高校の物理の時間に習った「慣性の法則」「運動の第二定理」だったかな?
それを習って自分すごく救われたンだけど。
「同じ事しても視点が変われば違って見える」って
(電車の中にあるリンゴ。電車は60キロで走ってるとする)
(電車の中にいる人はリンゴは0キロで移動。線路脇で立ってる人はリンゴは60キロで移動。10キロで走ってる人はリンゴは50キロで移動)
(リンゴは何もしていないが、視点が変われば(軸が変われば)現象も変わる)
ま、「REDSの試合を見に行く」事にそれを当て嵌めてもしょうがないですが。