REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

「真夜中のサイクリング」ではなく、夜のドライブ

数日前、風呂のシャワーホースが一部水風船状態に。パイプ中で裂けて被服部分が膨らんでるんでしょうと。
シャワーヘッドで手元で止められるタイプ、リフォーム前から使ってる低圧用の。
リフォーム後低圧から開放されたのだけど手元で止められるが便利でそのまま使ってた。敗因っぽい。
昼休み会社近所のDIY屋に行って物色。「ちょろちょろタイプ」2千円。「完全止水タイプ」3千円。
一応奥サマに許可貰って別のDIY屋てかコメリに行く。完全止水タイプが投売りで2千円弱。買い。
んでいざ交換ってシャワー水栓部とホースのトコが全然動かん、ジジの工具箱にあるレンチでギリギリ格闘してたら周りが危惧してた通り、シャワー水栓部のL型の樹脂金具を破損(>_<)
奥サマに急かされて、2人で近場のDIY店へ!
水栓はKVK製ってのを確認し、壊れたホース&金具を握り締め。
そしたらKVK製のはなく。その時点で20時過ぎ。
奥サマ「他の店は?」
俺「コメリは無いと思う。この店にないという事は系列は全部無し。多分○○店ならあるのかも」
奥サマ「行きましょう」
俺「端から端ですぜ。ココから何分掛かると」
奥サマ「行きましょう」家に電話「チチとあまん帰り遅くなるから寝ててね。ナーはウーに任せた」
俺「ほえー」
な、訳で閉店30分前に到着。事情話して無事GET。帰宅できたのは22時前。
GETできたL字金具(シャワーエルボ)を取り付け。使える!でも下向きでなく上向きで固定。
ミテクレは悪いがケガの巧妙で使い勝手が向上。これでいいかと(てか選択の余地はないのだが)
結局防水テープも使用する事無く、工具も全く使わず、交換完了、水漏れなし。完全止水も確認。
焦った、直ってよかった。