REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

Perfume新曲「Spending all my time」PVを考える(ネタバレ沢山)

先日スカパーでPerfume新曲「Spending all my time」のPVを見た。
とっても印象的な、んで全くPerfumeっぽくない曲。
(ちなみにCDジャケは俺的にはダッサダサ)
てかなんて和訳すればいいんだろ?Spendingってスラングとかあんのかな?全く腑に落ちない並びだが。


と言うか、PV見てなかったらこういう感想にはならないはず。
初回限定版だけこのPV見れるんだっけ?
検索するとなんでも
Perfumeは世界デビュー配信?CD焼きまで?になるらしい
・この曲はTVではやんない
・ライヴでもやるかワカラン


「世界デビューの一枚」ならばPV先行だと思うし、
挨拶代わりの、Perfume知らない人を食いつかすには、いいアプローチなんかなぁと思ったりした。


以下ネタバレ沢山。




超能力少女?腕の番号から察するにロボット?
机での手の動きがなんとも。無表情を通すがあーちゃんだけちょっと動きがある?意図か素か。
てか、あーちゃんがとっても綺麗。こんなに綺麗な人だっけ?って思うくらい。
PVの監督さんはあーちゃんを綺麗に映す事しか考えられてないような。
生放送での演舞と言うか無理だろな。多分この曲の踊りはないんでないかな。
カップリングが氷結の曲らしいので”Perfumeファンはそっちで”って割り切りもあるんだろな。
繰り返しばかりだからPVがないとキツイと思うけど、運転中とかそういうのなら心地イイのかもしれん。
俺的には「世界デビュー」を考えた作りこまれた曲だと思った。
売れるかと言えば、売れないでしょ。
あくまでプロロ−グ、挨拶代わりの曲。Perfumeはこういうコンセプトですよって曲。
そいえば、まんまロボット→人間?なPVも最近の曲であったような。
ヤスタカさんもきゃりーぱみゅぱみゅで振り回されて(遊んで)Perfumeで落としどこ探ってる気もする。
Perfumeには個のチカラがあるから誤魔化しも冒険も聞くし。


そんな訳で毎日「Spending all my time」のPV見て不思議な気持ちになってます。