REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ここ数日道内洪水被害にびっくり

岩見沢市内だけで水田100ha冠水したのかぁ....本当に数日で収穫だったはずなのに。
週末からの大雨で道南&伊達周辺&岩見沢周辺での(青森函館間JR寸断されてるのもそう?)被害が。
岩見沢周辺地区、今年は大雪に洪水って大変だなぁ。人的被害がでてなさそうなのがちょっと安心だけど。
旭川周辺でも大雨&雷で凄かったです。んでまた蒸し暑くなってもた。
今日の新聞で旭川市内での雷雲の写真あったけど、
あんなの埼玉時代は何度か見たけどUターンしてからは初かも。


その雷のセイか、SSL-VPN機器がぁ...ああぁ...逝った?
再起動しても直ぐに「忙しいから接続できんがな」状態に。
逝ったのならこれを機にスマホ対応機器に切り替える算段すっかな、お高いけど。
log的にはなんの問題もないのですわ。まずは業者に調べてもらうのですが。