REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】J1とJ2の境目

祝!勝利。長谷部と萌はでたようだが元気と槙野は出られず。
試合前映った芝見てビックリ。これは厳しい。マジでコンサ戦位は駒場使用できんべか。
天皇杯はフカフカ芝(福ちゃん曰く「水撒きすぎ」)でヴォルガ&ポポ&啓太躍動してましたよ。


ヨルダンがホームで豪州を2−1で勝ち。
予選残りは全部アウェー?ガクブルですな(棒)


コンサ系のブログ見てたらJリーグニュースなるPDFファイルがあった。
JリーグニュースVOL196
気になるトコをコピペ。4ページ目なんですが「階層」の話

この表では4つの階層を定義してる
「1.J1平均以上」「2.J1平均以下」「3.昇降格圏」「4.J2平均以下」
この表で言う3って
山形、湘南、福岡、札幌、徳島、読売(鳥栖は4グループ)
当時J2でも1&2に入るのは瓦斯、麿、犬


コンサが3→2に上るってのは現状では頑固なメインスポンサー様を獲得しかないのかしらん。
観客増でスポンサー増のREDSモデルは日ハムが食い込んでるコンサでは正直厳しい。
黒字転換した東芝さんは無理だろし。
桜は元々ヤンマーの物だから日ハムが手放してコンサ買収ってのがJ1定着の近道なんだろけど
(我が家は現スポンサー様の丸大ハム買ってますけど)
近場に切磋琢磨できるクラブが誕生すればまぁ違う展開もあるけど.....
来年J2に戻るんだろなーのコンサ。どうなるのかなぁ。