REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

無駄走りと無駄な応援。無駄な応援?

最近ブログや某所で直輝の事を呟く。
直輝と言えばロビーには「素晴しい」と言われてたけど、
結構「動きすぎ」と言われてた事も多い。
「動きすぎ」は
前線のスペースを消して停滞するし
守備が薄くなるのでショートカウンターの餌食になりやすい。
周りの戦術理解度もあると思うし、
ホント
「阿吽の呼吸(例のユース5人組の3人だけでもパス&間隔が小気味よくなる)」まで。
洗練そして応用っていつになりますかねぇ。
ユースの頃の連携をそのままトップに持ち込める日はいつになるのか。


無駄な応援でなんだろなぁ。
コンサで試合後に竜二の言葉で謝罪記事があったけど(竜二は全然悪くない!!)、
一部のバカとは言え、よく毎回毎回罵倒できるなと思う。事情は聞いてないけれどサ。


3失点後の雰囲気でガンバを応援するのもアリだし、無言になるのも帰るのもサポートだ!
なんて駒場のゴール裏が芝生だった事教えてもらったなぁ....
罵声を消すためのコールもサポートだと思うしでもロングコールはアウェー限定だろけども。
国立はアウェー扱いしていいのかねぇ。
ま、取捨選択と言うか、叫ぶ&巻き込めるかも自分次第。それがうちの応援スタイル。
その雰囲気は守り続けたいもんです。