REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】J開幕。まずはコンサ戦。

うちの試合はスカパーオンデマンドで半分しか見れてない〜。
オンデマンド、「カクカクする人はこっち」って1.3倍再生的な「音声は切れないけどカクカク」的な。
無料放送だったからなのか、何かイマイチ画質だった。チャント録画して見ないとなと。

んな訳でチャンと見れた磐田コンサの試合。

試合前の磐田サポインタビューや名波さんの
「J2優勝シャーレなんか飾りたくない、オークションでサポーターに売ってしまいたい…」
って既視感満載。
ようこそ「結果」のJ2リーグへ。


試合中継、芝の長さとか流石静岡!。シャムスカさんのリクエストで長め(20→25ミリ)だったのだけど
その長さってドームと同じ長さだよね確か。


砂川の芸術的なFKでコンサ勝利。
PKストップ以外にも金山は素晴らしかった。
カンバックサーモン(大学経由)ユースっ子の運動量で絞って急増CBの小山内の思い切りが凄く効いてた。
内村はやっぱ厄介。前俊を温存できたとか凄いし。
日高も竜二も試運転代わりに出れたのも良かったのでは。
雨降ってたのでガヤるのを期待して遠目からでも撃ってたけど流石にそれは藤ヶ谷に失礼。
でもあの雰囲気(ガヤるの心配)は磐田DFラインにとっては厄介だろうなぁ。


結果。
    ∧磐∧
    (´・ω・`)     ∧犬∧
    /     \   (    ) ここ数年のJ2なめんなって言っただろ!!
.__| |    .| |_ /      ヽ  

\..∩麿∩    (⌒\ __./ ./
.  (    )     ~\_____ノ    ∧雉∧

  / そのうち心地よくなるから\ (    ) ファジフーズよろしく!!
  |     ヽ             \/    ヽ.

どんどん口数が減る名波さんに好感度UP!
この試合もうちの試合同様にGKの安定感を思い知る事になりました。
ノノさんも名波さんに感化されてか「長崎から移籍した金山に注目」って試合前から言ってたから。
この子も笑顔多いね。急増DFライン(4バックで本職1人のみ)だったのに安定感安心感パなかった。
(ラボ(12)、ノノさんの戦略を拝聴できて良かった)
コンサは今年この金山と本調子のホスン君の2枚看板で確実に失点減るのに
デンマークから傷心の都倉(フロンタ&神戸の人取説希望)まで獲得し、
インドネシアの子も来るらしいし、6月に伸二来るし、相当悪くないよ。
都倉187cm獲得なら中国行ったフェホ代わりに緊急補強した元韓国代表のベテランFWの人、伸二来るまでかな、厳しいなぁ。


磐田も本気出せば全然大丈夫だと思うけど。交代メンバーが金園に山崎に韓国代表の子だもね、層厚い。


セイヤ君、新潟から湘南に完全か。次の次の対戦相手。
次はのぶりん率いる山形(昇格の呼び声高し)だ。コンサの試合は毎試合緊張感があるなぁ
J2、サポには心臓に悪いリーグだけど、10年位J見てる他サポにはとっても楽しいリーグだと思う。