REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】Jのタコツボ化とか峻希躍動!とかうちの開幕とか

コンサの試合が「結果」ならうちの試合は「正しい」「正しくない」かな。
そんな浦和的な?感じに思えました。


てか、峻希の神戸。
シンプリオが締めてるので両サイドバックがガンガン上がれて気持ちいい!
前に強力外国人2人でサイドバックのマークも緩くなりがちだろし、峻希にはいい環境のような。
やっと本来の姿を表現出来るのではないかと、峻希にワクワクです。


ドメサカまとめブログ無くなるの?これは存続して欲しい2chの人応援して!
ドメサカブログ
ここが無くなるとJサポの横の連携と言うか楽しみ、
ライト層の吸引(連れてく前にココを読んでもらってました)がぁ.....存続できないかなぁ


J開幕前の荻上チキさん番組で街頭インタビュー聴いて愕然としたので
2014年02月28日(金)「Jリーグのココを楽しもう!」(わいわいレクチャーモード) - 荻上チキ・Session-22

↑でポットキャスト聴けます
街頭インタビュー概略
新宿でサッカー風なかっこの人に聞きまくってみた
→代表や海外クラブは何となく判るがJはほぼ知らない
サッカーショップ前
→Jの話たっぷり聴けた
こんなにタコツボ化してるとかショック!


ちなみに荻上チキ氏は埼玉出身。
観戦うちの試合が最初だったそうだが
初めて行った時左右の人に「なんで歌わないんだ?」って怪訝な顔されて不機嫌になった。
でJとは疎遠になったとか。


この回、荻上チキ氏の進行が「サッカーもJもほぼ知らん」状態で
改めてJのタコツボ化、茹でガエル化を実感した回でした。


うちの試合。素晴らしい結果。内容はまだこんなもんでしょ。どんどんアガるはず。
宇佐美がいれば、ガチャが本調子ならば多分結果違うはずと思った。


でもでもでもでも!あれだけ浦和対策をしてたのにイナせてるし、元気も司もイイ感じだし、慎三はやっぱ超人的だし。
忠成は慎三と同じで時間かかるでしょ、までも決めて欲しかったけど。
那須の怪我で緊急に永田でしたが無難でした。
新潟時代、永田の後ろは東口だったのかな?正直見違えたというか元に戻った。
森脇の自重(上がるの軽率ではないけどね、スマンです)も良かったけど最大は周作だよね。
こんなに安定するとかビックリ。順大モノにしろよ!って。
周作が前にいるのならば「戦略を考える場所」として「ゴール裏もありかな」って思わせてくれるよね。


80分頃1−0で慎三→啓太ってのも昨年は無かったような。成長を感じるかな。


土曜のホーム開幕。
愚直で真面目な鳥栖兄貴をどう嵌める事ができるか。
成長を見定める事ができる相手だよね。てか鳥栖兄さんの補強ハズレ無し。
今年はうちもノルマがあるからね。気合い入れないと。盛り上げないと。