REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】鳥栖戦負けたが光明はある。忠成とか水輝の育成とか

ホーム開幕戦、ミスを突かれ0−1で敗戦。司のは枠に入れないとダメ。
鳥栖の補強組、谷口と安田兄はフィジカルもあるし実に鳥栖的。厄介でした。


昨年は失点より「点を奪えなかった事」に注目だったけど、今年は「守備」も語っていいのかな?
までもミスのみだから、今回は授業料かな。
水輝は尻上がりに良くなっていったし、念願の?真ん中も経験出来たし。


スカパー見てると、福ちゃんの「水輝心配」の度が過ぎててちょっとイラッときた(笑)
(副審ジャッジ批判(笑)は激しく同意、引き続きお願い。今日の家本さんは悪くなかった)


結局、阿部ちゃん柏木永田のトライアングルの精度なのかな。
勿論、早い時間の失点で水輝&森脇のケアの意識が高くなってしまって精神的切り替えが遅れた感じがした。
永田はもっと精度の高いフィードもできるはずだし、それはパススピードなのかもだけど(啓太投入で改善されたのは安心度高し)


柏木もう一列前の方がバイタル前での仕掛けに余裕が出たはず。
これも最後までコンパクトだった鳥栖だから確認できたこと。
そのコンパクトな鳥栖に猛然と対峙できた忠成君はもっと評価されるべきだし、後半開始からでも良かったかもって。


俺的目線だけど、全ては啓太のコンディション、青木のコンディション待ちなのかな。
負けたとは言え、周作くん今回あんまりやること無かったよね、水輝の成長を感じたよ。
育成含めではあるが、確実に戦力になるね。


最後に残念な弾幕の話。場所が209ってのが非常に残念。コアって事だもね。
自作自演のテンションの上げ方は勘弁だ。勘弁では済まないが。
うちの試合に政治は持ち込むな。サッカーだけ、うちの試合はフットボールだけでいい。集中だ。
槙野が叩かれてるけど、いいコトしたと思ってる。
”浅はか”だけど悪い事は悪いと言える(そして謝ることもできる)彼は評価できる。
こういう槙野は好き。なんだか「きれいなジャイアン」みたい....
こんな弾幕が209に貼られるって事はサポとクラブの関係は薄いんでしょ。
能動的に動いて「それは良い」「それはやり過ぎ」ってお互いに評価しあって、うちをどんどん良くしていきましょ。
それが優勝に繋がると確信できるから。


次はアウェーで広島。ミラーゲーム。勝つために、我々は何ができるだろ。